プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 クリスマスにティラミスを作ろうと思っています。何回も作っているので、生地はいいのですが、スポンジとマッチしない感じがします。
一般的には、ビスケットやカステラを使うみたいですが、きちんとスポンジから作りたいので、ティラミスにあうスポンジの作り方をご存知の方は、ぜひ教えてください!!

A 回答 (1件)

つい最近このレシピで作りました。

これはロールケーキのレシピなのですが、スポンジ部分だけ参考にしてもいいと思います。
ココア入りのスポンジがクリームと合っていておいしかったですよ♪
メレンゲを作るのでハンドミキサーがあればいいですが、参考までに。
http://cookpad.com/chakos/index.cfm?Page=recipe& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!