プロが教えるわが家の防犯対策術!

24日に友人の結婚式があり、美容室でセットしてもらうことになリました。当日、髪飾りはどんなものを持参したらよいのでしょうか?
髪の長さはショートボブ程度のストレートで、アップにするのは厳しい長さだと思うのですが、普段セット等しないためどんな風になるのか検討がつきません。
今のところ、とくに飾り気もないピンくらいしか持ってないので至急アドバイスを頂いて買いに行きたいと思ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特に持っていく必要はないと思います。

だいたい髪飾りがいらないような形にセットしてくれます。
美容師さんによっては、服装などを聞いて、美容院にある髪飾りを使ってアレンジしてくれたりもしました。
たしか、リース料が若干取られたような気がしますが…。
    • 0
この回答へのお礼

当日行く美容室が初めてのところなので心配なのですが、とくに持参しなくても大丈夫みたいですね(^-^)
早速の回答ありがとうございました。

私は成人式と友人の結婚式の際に美容室で髪を結っていただきましたが、美容師さんってすごいもので、ボブ(あごくらいまで)の長さがあればアップにしてもらえました。

そのときは曲がっている部分にラインストーンの入った花のモチーフがついたUピンをいくつか刺してもらいました。大き目のコサージュみたいのをつけてもいいとおもいます(池袋の西武の2Fとかにいっぱい売ってましたヨ)。着ていかれるドレスによるとも思いますが、胸元が開いていてアクセントのあるアクセサリーをなさったりストールをアレンジしてつけるのであれば、毛先をホットカーラーなどで巻いて、きらきら光るヘアスプレーとかをすれば、ヘアアクセサリーを使わなくても十分きれいだと思います。美容師さんと打ち合わせしたり、アクセサリー売り場の方に相談するのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

当日行く美容室が初めてのところなので心配なのですが、とくに持参しなくても大丈夫みたいですね(^-^)
きらきらスプレー、チャレンジしてみたいです。

数年前の結婚式の時の事ですが。

私の友達もショートボブでしたが、
どんな感じにじたいとか当日の服装などを説明し、美容室の店員さんに相談したようですよ。
確か、パールのピンを何個も使ってアップのようまとめていました。
とてもかわいらしかったです!
その時、パールのピンは美容室で用意(購入だったかな??)したようですよ!

お気に入りの髪飾りであれば、コレが似合うような髪型にという提案も良いかもしれませんね!
    • 0
この回答へのお礼