プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RioのSU10がこのごろおかしいです。
こないだ突然なったのですが、決まった曲になると突然曲が止まり、しばらくすると何曲かとんで流れだします。
流れない曲はいつも一緒です。
そして、昨日なぜかもっと悪くなり、
画面にぐちゃぐちゃしたのがうつり、上の方に少し曲名が見えたり、ちゃんと曲名がでるのですが字が半分で切れたようにうつったり、画面に何も出ず再生ボタンを押したら曲だけ流れるというのがおこりました。
そして、パソコンにつけてもパソコンが反応しないときがあるのですが、これらはどうすればなおるのか教えてください。
そして、故障でなおらないのなら今月中で保証してくれなくなるので教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

SU10をフォーマットして初期状態に戻しても同じような症状であれば、メーカーに修理に出した方が良いですよ。

保障期間が切れてからでは遅いですし。

どちらかというとRio製品は機械的に弱いほうですから、初期化してもダメなときはさっさと修理に出すに限ります。
    • 0

>決まった曲になると突然曲が止まり、しばらくすると何曲かとんで流れだします。

タグ情報のジャンルをID3タグVer1.1準拠のものだけにするか消去してみて下さい。

>画面が正常に表示されない
ファームウェアのインストールをし直す事で直るかもしれません。

>パソコンにつけてもパソコンが反応しない
USBに接続する時に再生ボタンを押しながら接続、認識するまで押し続けてみて下さい。

また同様の症状が発生した場合は、修理を依頼したほうが良いと思います。
私も似たような経験をしましたが、タグ情報の件以外は一時的に症状がなくなるものの結局は直りませんでしたから。
    • 0