アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AF35ライブディオのテールランプレンズは外せたのですがランプアッシーをはずすことができません。
見えるボルト2本を外してランプアッシーはグラグラして外せそうなのですが、外せませんでした。
どなたか外し方教えてください

A 回答 (3件)

♯2です。



すみません、間違えました。上部で、もう一箇所固定されてます。
リアキャリアの取付ボルトと共締め(というかナットに落とし込まれてます)されていますのでここも外す必要があります。
このためにはメットインボックスやサイドモールを外した後に、外側のカウルも外して下さい。
この状態で斜め上方に外せます。
リアフェンダー(ナンバープレートが付く黒い部分)は、特にずらさなくても大丈夫です。
    • good
    • 1

まずナンバープレートを外して下さい。


すると10ミリのボルト2本が見えますのでそれを外し、リヤフェンダーをずらすとテールアッシを外せます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。リアフェンダーとはどの部分でしょうか?シートの下(メットインの外側)のカウルのことでしょうか?

補足日時:2005/12/24 22:37
    • good
    • 3

ライブディオはばらしたことがないので、詳しくは分かりませんが、テールランプが見えない場所でボルトで止まっていると思うので、リヤ周りのカウルをすべて外さないと取れないと思います。

私のスクーターも、友人のスクーターもそうでした。
カウルの外し方は、メットインを開けメットイン内側のボルトを外し、メットインを取ります。
そして、リヤキャリア(又はスポイラー)を外し、カウル内側と外側のボルトをすべて外し、ツメがはまっている部分を外していけば取れるはずです。
そうすればテールランプを止めているボルトが出てくるはずですよ。
止まっているボルトやツメの位置を確認しながらやれば多少時間はかかっても簡単に出来ますので、チャレンジしてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!