こんにちは。いきなりですが、ビール券ってどれくらいするんですか?さっき買ったんだけど、アサヒの350mlの2本の券で470円だったの。
コンビにでビールの値段見たら1本200円くらい。損した・・・。

A 回答 (5件)

35券で470円ならそんなに悪くない値段だと思いますが?

35缶ビールは標準価格で218円なので、218円×2本×税1.05=約458円ですよ
よって、ビール券も一枚458円分になります(よく見ると、表面の隅っこに"458"と書いてあります)
プラス手数料と言う事になりますね
特にディスカウントされていなければ一枚当り500円程度になると思いますのが…

同じ考えでビン券の場合も、基準価格が674円です
これに手数料がプラスされて一枚734円で販売されています
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いちおう金券ショップで買ったから・・・。

>損した・・・。

なぜ???
人に贈る為にかったのではないのでしょうか?
ディスカウントショップでは、差額で他のものを買えます。
金券シップだとちょっとだけ安く買えます。
    • 9
この回答へのお礼

主人がビール大好きだから、クリスマスプレゼントに靴下に入れて枕もとにおいたらおもしろいかな、と思って・・・。でも身内だから缶ビールを枕もとにおけば良かった??

おねーさぁーん、いいページ、ほじっくってきましたよ。

くりっくしてちょ。

参考URL:http://www.tokai-ticket.co.jp/price/sell/beer.html
    • 3

商品券やビール券には、発行の段階で消費税が課税されています。

それに、販売店の手数料や、ビール券の発行の費用などが加算されて、470円になっています。

従って、ビール券をビールと交換しても消費税は取られません。
ビールを買うと、消費税を別に払いますね。

400円の消費税が20円だと、手数料等が50円ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手数料がかかってしまうんですね。

おねーさぁーん、ビール券などの金券の大半が商品取引税みたいな税金が

かかるんですよ。つまり、その税金込みで470円だから高く感じるんですよ。
知らないうちに税金を取られてるっちゅうこと。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんだ。知らなかった。
ありがとうございます。