プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪の降る地方の者ですが・・・先日の朝車に乗ってエンジンをかけてエアコンをフロントガラスの方にむけて暖めていたらいきなりフロントガラスの下の方が横にピーっと40センチ程のびてひび割れました。外からも車内からもさわっても穴があいてるような感じはないので風が入ってくるような感じはありません。でも横線が走っています。あきらかにこのままの状態で走っていると危ないので交換しないといけないのですが、ディーラーに聞くと外は温度が低いし車内ではヒーターをかけるしその差で飛び石のところが割れたのじゃないかと。でも飛び石の覚えもないし触っても石での穴はないし、いたずら??数日前は大雪で雪が積もっていました。主人が言うには雪の重みと冷えで割れたのじゃないのかとクレーム!!と言ってます。新車で一年も乗ってません。ずっとこの地方に住んでいますがこういうことも初めてだしびっくりしてます。取り合えずガラスの専門の方に見てもらう予定ですが・・
どうしたらいいか大変困ってます。交換すると軽なんで8万位かかるといわれています。教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

程度は違いますが、以前車のガラスを扱うお店で補修をしてもらった事があります。

ガラス用の背接着剤を流し込むという補修方法ですが、1万円前後で済み、車検もとおりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。聞いたら500円玉くらいの大きさなら
接着剤を流し込むと言われましたが、今回はダメですね・・・

お礼日時:2005/12/29 00:28

次の車検が通らないと思われ、出費が痛いですが直すしかないですね;;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そのまま自分でだすのなら本と痛い出費
ですね・・・

お礼日時:2005/12/29 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!