アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと、思った事があるので、質問をさせて頂きます。
(素朴な疑問です)

女性はよく、彼氏がいなくても指輪をつけますけど・・・・・・・
既婚女性が、指輪をはずしているという事はあるんでしょうか?

指輪をつけている人しか見たことがなく、
ふと疑問に思いました。

女性限定でよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

左手の薬指ははずせないと思います。

他の場所の指輪ははずしても、よっぽどのことがない限り左手の薬指ははずせない・・・はずしちゃダメなんじゃないかな~?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪関係の質問を見ていると、彼氏がいないのに、つけている・・・
で、まてよ?、逆に考えたら・・
既婚女性が??ん?
と思ったので、この質問をあげました。

離婚したとかそういう理由だったら、はずすのはわかるんですけどね・・σ(^◇^;)
はずす人いるのかなぁと思ったもので・・・

つけているものですよね・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/15 23:32

女性限定らしいのですが、私の妻の例をお知らせしたくて投稿しました。


うちの家内は管理栄養士です。栄養士や調理師は料理をするということで、指輪をしたらいけないことになっているそうです。指輪と指の間に細菌が繁殖しているおそれもあるうえに、手を洗ってもそこの細菌を完全に除くことは不可能だからです。
栄養・調理師・料理関係の学校に通っている女性も同様のことを実践している方も多いと思います。また、看護婦さんやお医者さんも指輪をしていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調理師関係とかだと、ばい菌がはいると、危ないですし、
繁殖すると危険ですよね・・・。

そういうのもあるんですか・・・
勉強になります。

お礼日時:2001/12/15 23:34

28歳 主婦です。


結婚指輪は 子供が生れてからつけていません。
邪魔なのです(笑)
子供を通じてのお友達の中でも していない人わりといますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じ、邪魔なんですか・・・・σ(^◇^;)

そうなんですか・・・・・σ(^◇^;)
ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2001/12/15 23:38

私も、男性ですが...。



うちは、結婚当初から無いです...。

「作ろう!」と言って、材料は揃っているのですが...。
(と言いつつ、9年間放置され続けている...。)

ま。
嫁さんも私も、こう言うアクセサリー類には疎い人種の様ですので、余り気にはしてませんが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚指輪のイメージがだんだん、崩れていくような・・・・
9年間放置って・・・・σ(^◇^;)

気にしない人もいるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/15 23:42

私の周りの既婚女性は、指輪をしていない人が非常に多いです。


理由は、仕事の邪魔、というものから、夫もしていないから、とか、あまりに主張のあるデザインで、他の指輪と重ね付けできないから、とか、太って入らなくなったから、とか様々です。
どうも、たいして意味はないみたいです。
もちろんずっとしている人もいます。
今までしていたのを急にしなくなる、というのは、何か気持ちの変化がありそうで嫌ですが、たいして意味がない、というのが多い気がしますね、感じとしては・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・・・・・・・・・

勉強になります。

お礼日時:2001/12/19 00:07

私も既婚女性ですが、結婚指輪ははずしてます。


それは、金属アレルギーだからです。
結婚してしばらくはつけてたんですが、かゆくてかゆくて。。。赤く腫れ上がり、はずさざるを得ませんでした。
人に言うと、イイ理由だね~って言われますが、本当なんだから、仕方ないですよね。
こんな体質の人もいるって事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーですか・・・

なんか、悲しいですね。
はずさざるおえないというのも・・・・・・・

勉強になります。

お礼日時:2001/12/19 00:11

私も既婚者ですが、個人的には、気持ちの上で、指輪なんてしていても、していなくても、何も変わらないですね。



指輪をはずす時・・・・・スイミングをしている時・料理を作っている時(周りでも、この時は、はずすという人は多いです。理由は衛生面)・顔を洗う時・家事をしている時・一日中家に居る時など。

指輪をする時・・・・・・外出する時(結婚指輪の場合もあるし、違う指輪の時もある⇒これはその時の時計に合わせるとかアクセサリーに合わせる・または気分で)
どちらの指輪をするにしても、左手の薬指ですね。

私自身のことを知っている人がいない所に出かけるときは、指輪は必ずします。
会話の中で、私自身も左の薬指に指輪のない方には、子供の話とか主人の話とかはしません。もしかして年齢はいっていても独身かもしれないし、子供だの主人の話は不愉快な気持ちにさせるかもしれませんし…。ヘンに気を使ってしまうような気がして・・または気を使わせるような気がして・・・。
仕事に行く時は必ずしますね。

こう考えると、公の場に出るときは指輪をしているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時と場合によるのですね・・・・・・・

勉強になります。

お礼日時:2001/12/19 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!