一度質問入力したはずなんですが、なぜか無いようなので再度チャレンジします。
Windows98の音を鳴らす画面「一般の警告音」が消えてしまいました。
それだけが消えてしまい、困っています。
これは、リカバリしなおさないと直らないでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。
関係ないと思いますが、最近ノートンの
「インターネットセキュリティー」をインストールしました。
OSは98、VAIOを使っています。 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

質問とその補足要求を見ますと「一般の警告音」の音が消えたのではなく、項目そのものが消えてしまったと理解しますが・・・。



インストールした「インターネットセキュリティー」の影響は分かりませんが、コントロールパネルより、[アプリケーションの追加と削除]=>[Windowsファイル]=>[マルチメディア]の詳細から「サウンド設定」を入れ直す。

一旦「サウンド設定」のチェックを外し「OK」をクリックした後、再び「サウンド設定」のチェックを入れ「OK」をクリック、再起動後サウンドを点検。

文面だけですので状況が十分把握出来ませんが、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
見た瞬間「あっ・・・そうか・・・」っって(笑)
無事「一般の警告音」が表示されてます。 自信持ってください♪
やっぱり、リカバリしたい・・・と思ってるとダメですね(^-^;
とっても助かりました!! 本当にありがとうございましたm(__)m!!

お礼日時:2001/12/16 02:50

「コントロールパネル」の「サウンド」から、「音を鳴らす画面」で「一般の警告音」を選択して、下にある「サウンド名」から好きな音を選んでください。


右にテストボタンがありますから音の確認をその場で出来ます。
    • good
    • 0

【コントロールパネル】-【サウンドとマルチメディア】-【サウンド】のタグをひいて「一般の警告音」を選び、ファイルの選択のところで"ding.wav"を選択できないでしょうか。

もしこのファイルが壊れていれば、別のPCからコピーしてくればよいと思うのですが。

この回答への補足

すみません、言い方が悪かったですね。
その「一般と警告音」の表示がされないんです。
他のはちゃんと表示されるのにそれだけ消えてるんです。

補足日時:2001/12/15 19:57
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGパンとTシャツと羽織りシャツの着こなしで

GパンとTシャツでの着こなし方では、TシャツはGパンに

入れないと思うのですが、Tシャツ1枚では少し肌寒い時なんかに

軽く羽織れるシャツ(前ボタンの長袖や半そで)を羽織る場合は

TシャツをGパンの中に入れますよね?

そこまではいいのですが、少し暖かくなって途中羽織っているシャツを脱ぐ時

Tシャツはどうしますか?

ズボンに入れたままか? それか、Tシャツの下の方がシワクチャになっていても出すか?

Aベストアンサー

軽いシャツなんかを羽織る時も入れないでいいと思いますよ。
シャツよりもTシャツの方が長くてスソが出てしまうなら前を閉めなければいいと思います。

Qゲーム中、ブツッブツッと音がなってゲーム音が消える

HawkenというFPSオンラインゲームをしています。
3、4戦すると、ブツっと音がして無音になるのです。

サウンドデバイスはUSBのサウンドブラスターというものに、イヤホンをさしています。


マイクは、他のUSBでロジクールのマイク内臓カメラです。

-------------
Sound Devices
-------------
Description: USB Default Sound Playback: Yes
Default Voice Playback: Yes
Hardware ID: USB\Vid_041e&Pid_30d3&Rev_0100&MI_00
Manufacturer ID: 65535
Product ID: 65535
Type: WDM
Driver Name: usbaudio.sys
Driver Version: 5.01.2600.5512 (English)
Driver Attributes: Final Retail
WHQL Logo'd: Yes
Date and Size: 4/14/2008 03:45:12, 60032 bytes
Other Files:
Driver Provider: Microsoft
HW Accel Level: Full
Cap Flags: 0xF5F
Min/Max Sample Rate: 100, 200000
Static/Strm HW Mix Bufs: 0, 0
Static/Strm HW 3D Bufs: 0, 0
HW Memory: 0
Voice Management: No
EAX(tm) 2.0 Listen/Src: No, No
I3DL2(tm) Listen/Src: No, No
Sensaura(tm) ZoomFX(tm): No
Registry: OK
Sound Test Result: Not run

HawkenというFPSオンラインゲームをしています。
3、4戦すると、ブツっと音がして無音になるのです。

サウンドデバイスはUSBのサウンドブラスターというものに、イヤホンをさしています。


マイクは、他のUSBでロジクールのマイク内臓カメラです。

-------------
Sound Devices
-------------
Description: USB Default Sound Playback: Yes
Default Voice Playback: Yes
Hardware ID: USB\Vid_041e&Pid_30d3&Rev_0100&MI_00
Manufacturer ID: 65535
Product...続きを読む

Aベストアンサー

・新しいドライバがあるのであれば、インストールしてみる。

それでダメであれば、「USB接続であるが故に」発生している
可能性も皆無ではありません。

http://www.senses-circuit.com/rec/rec2.html
の中ほど、「オーディオインターフェースの接続方法と解説」にある通り、
安定性に欠けると考える人は、少なからず存在します。

Q重ね着用の長袖Tシャツについて

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの仰る様に

白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪

QWIN98から2000にしたら音がでない

WIN98から2000にアップグレードしたところ、サウンドデバイスが、ドライバを読み込めずにエラーとなり、ビックリマークがでてしまいます。
WIN98のときのサウンドデバイスの名前は、SB AUDIO PCI (WDM) だったんですが、これに相当する、もしくは互換性のあるドライバが入手できません。
CREATIVEのHPにもドライバが用意されてるようですが、どれにしたらよいかわかりません。(どれでもだめ?)

Aベストアンサー

使える可能性もあります。
しかし、2Kに対応しているPCであれば、PCメーカーのサポートページに2K用のドライバが用意されている場合もあります。
ご使用の機種、メーカーはどちらでしょう?
解るのでしたら、お知らせください。
こちらで調べてみます。

QTシャツの下に肌着は着ないのが当たり前なんですか?

普通は、Tシャツの下に白い肌着(下着)は着ないんですか?

Tシャツの色に関係なく、Tシャツの下に白い肌着は着ない方がいいんですよね?

Tシャツは元々は肌着だったから、Tシャツは肌着の代わりに着用するものだという事を初めて知ったので・・・

Aベストアンサー

こんにちは
早速ですがそれは人によりけりだと思います。
肌着を着ける人も居るでしょうが着けない人も居ます。
僕は基本的にTシャツの下に肌着は着ません。
今の季節ですと暑いですから・・・
ただ肌着は汗を吸収するのが役目の一つですから矛盾しているかもしれませんね(汗
制服などの場合肌着の代わりにTシャツを着る人もいますし、
そこのところは気分しだいですね。
まぁなにがなんだかよく分からない回答で申し訳ないですが
質問者さんの好みで着けたり着けなかったりでいいと思いますよ

QTHINKPAD535EのOSをWIN98に変更後、スピーカーから音がでない

ThinkPad 535EのOSをウインドウズ95から98に変更したのですが、
その影響だと思うのですが、音声が出なくなりました。
どうすれば、修復できるのでしょうか? 当方、全くの素人なので、
わかりやすく説明したドキュメントがあれば教えていただけますで
しょうか?

Aベストアンサー

まず、ドライバの更新をやってみてください。

サウンドのドライバが適正でないことが考えられます。

まず、マイコンピュータを右クリックして、プロパティから、ハードウェア、デバイスマネージャを開いて、サウンド・ビデオ及び・・・をチェックしてください。

黄色い!とか?が付いているとドライバを認識していません。
ついていなくとも、今の状況では、正しいドライバがインストールされていない可能性があります。
そこをクリックすると、デバイスがわかります。
そのクリックして表示されたアダプタを右クリックすると詳細がわかります。

ドライバのところでドライバの更新をやってみてください。

ウィザードにしたがって、自動更新するか、それでだめなら、一覧または特定の・・・を選んで手動更新をやってみてください。

あとは、デバイスを削除して再起動してみるのもひとつの方法です。

再起動後、新しいハードウェアが・・・・・ってメッセージが出て、認識されれば、OKです。
取り合えず、できる範囲で、ドライバの更新を試してください

まず、ドライバの更新をやってみてください。

サウンドのドライバが適正でないことが考えられます。

まず、マイコンピュータを右クリックして、プロパティから、ハードウェア、デバイスマネージャを開いて、サウンド・ビデオ及び・・・をチェックしてください。

黄色い!とか?が付いているとドライバを認識していません。
ついていなくとも、今の状況では、正しいドライバがインストールされていない可能性があります。
そこをクリックすると、デバイスがわかります。
そのクリックして表示さ...続きを読む

QTシャツにできる小さな穴って・・虫食い??

最近Tシャツによく小さな穴(5mmくらい)があきます。
彼と同居していますが、彼のTシャツだけにあきます。
これは虫食いが原因なのでしょうか?
できるのはTシャツだけで、普段よく洗濯するものだけにあきます。
Tシャツはハンガーで干して、そのまま畳ますハンガーにかけて保管しています。
私のTシャツにはあかず、彼のTシャツだけにあくのは何故でしょうか?原因は虫食いではないのでしょうか。
素材は二人とも綿のTシャツです。

Aベストアンサー

こんにちは、

>これは虫食いが原因なのでしょうか?
虫食いではないとおもいます。虫は毛などの動物性の生地を食べます。
綿は食べないと思いますよ。

Tシャツはニット地ですから一本糸が切れるとセーターやストッキングのように伝線していきますので、どんどん穴が広がって行きます。

何かカバンやシートベルト、マジックテープなど引っ掛かりのあるもので擦れたり、こすれてませんか。心当たりを探ってみて下さい。

Qゲームのクラッシュ後に音が消える件

OS:windows10
プロセッサ:Intel Core i7-6700 CPU 3.40GHz
メモリ:16G
ビデオカード:GeForce GTX 970
サウンドカード:NVIDIA High Definition Audio

以上のPCでsteamでのセールで スプリンターセル ブラックリスト を購入したところ、突発的にクラッシュが起こってしまいます。
そのクラッシュのあと、itunesなどの音がすべて聞こえない状態になります。
再起動で治りますが、かなりの頻度で起きるので再発防止にはどのように対処したらよろしいでしょうか。

ウィンドウモード・フルスクリーン、画質は極上・上でもクラッシュが起きました。

Aベストアンサー

スプリンターセル ブラックリストの動作環境を見たところ、現在のパソコンでは軽い部類に入りますね。
http://doope.jp/2013/0829114.html

かなりの頻度でクラッシュすると言うことですが、互換性の設定はされていますか? Windows7 か Windows8 の互換で走らせたらどうなるでしょうか?

探すと、Windows10 でクラッシュすると言う話がいくつか出てきます。スプリンターセル ブラックリストは古いゲームで、基本的には Windows10 に対応していません。しかし、Windows8 に対応していたら、大体は Windows10 でも動くとは思います。

ゲーム自体の再インストールや、GeForce GTX970 のドライバ更新などをやってみたらどうでしょう。
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/110731/jp ← Windows10 64bit

QTシャツ不可とは?

今度試合に出場することになったのですが、申し込みのときにもらった紙に、服装・・・テニスウェア着用(Tシャツ不可)って書いてありました。Tシャツ不可ってTシャツを着ちゃいけないってことですよね?
でも私は普段Tシャツを着てプレーしています。Tシャツ不可ってことは何を着ていけばいいんでしょうか。

Aベストアンサー

他の回答者はちょっとずれてるような、、。

Tシャツというのは綿でできた、街で着ているような物を言ってるのではないでしょうか。
テニスウェアでもTシャツといえばTシャツな物もありますよね笑
要するに襟の有無でなく「テニスウェア」といわれるものを着用しろという意味だと僕なら解釈します。

Q何をしてもPCから音が消えました。。。

どなたかご教授お願いします。
私はPC歴は5年で初心者レベルよりは少しはPCについて知っています。
ただ、自分の知識や過去ログで同内容のものを見て色々試してもまったく音が出なくなりました。

(環境)
OS:Windows XP 2002
PC:FMV-BIBLO NB9/95L
購入して3年になります。今までに音が消えたことは一度もありません。また、ここ最近updateしたものはMcAfeeのvirusscanくらいです。

(症状発生)
ネットでFLASH動画を見ていました。このときまでは音が普通に出ていました。もう一度同じ動画を見ようと思ったときからいかなる音も発生しなくなりました。
PCの効果音、他のハードディスク上の動画ファイルの音、ネット上の音 一切が流れなくなりました。
PCを再起動してもまったく音が出る気配なし。シャットダウンしてしばらく放置したら、なんと普通に音が出ました!しかし、またネット上で上述のものとは別のFLASH動画を見ようとして一切の音が消えてしまいました。
(対応)
まずデバイスマネージャより調べてみますがミュートにもなっていませんし、音量も最大にしてあります。ウィルスかと思い、BIGLOBEで契約してPCにインストールしているMcAfeeのVirusScanを実行。しかし確認できず。最後の手段、と思いシステムの復元でまったく普通どおりに音が聞こえていた1週間前に復元。しかし全く音が聞こえず。

同じ内容の過去ログを拝見しても全く対応策が見つからずほとほと困っています。どうか教えてください!

どなたかご教授お願いします。
私はPC歴は5年で初心者レベルよりは少しはPCについて知っています。
ただ、自分の知識や過去ログで同内容のものを見て色々試してもまったく音が出なくなりました。

(環境)
OS:Windows XP 2002
PC:FMV-BIBLO NB9/95L
購入して3年になります。今までに音が消えたことは一度もありません。また、ここ最近updateしたものはMcAfeeのvirusscanくらいです。

(症状発生)
ネットでFLASH動画を見ていました。このときまでは音が普通に出ていました。もう一度同じ動画を見...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

NO.1さんが言うように(たぶん?)、スピーカー自体の故障など考えられないでしょうか?

たまたまタイミング良く(悪く・・?)、音が出たり出なかったりしているかもしれません。


ご自宅にヘットホンなど、有りますか?
有ればそれを使ってみて確認などしてみてはいかがな物かと・・

素人考えなので、あてにならないかも・・・(汗


人気Q&Aランキング

おすすめ情報