アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です。

男女が付き合うってどういうことなんでしょう??
最初から両思いは少ないって聞いたことがありますが、
では始めは告白したほうが好きで、相手は軽く好意を持っている程度なのでしょうか??
そこから段々好きになっていくってことでしょうか??
私の周りでは好きでもないけど、付き合っているという人もいます。
付き合うってそんなに簡単なものですか??

なんか質問が多くなってしまいましたけど、
付き合うってことの意味を教えてください。

A 回答 (5件)

付き合うということは、


その他自分に関わる人間関係の中で、
最も深い関係になりたいという決意の表れ、
でしょうか。

最も特別な存在として、相手を認めます、
ということでしょうか。

でも、相談者さまがおっしゃるように、
長い人生のうちで、ちょっとした時間だけをある人に費やす
ほどの意味合いでしかない、という人はいるのでしょう。

個人の嗜好に口応えしにくくなった社会でありますので、
気に食わない付き合い方をしていても、人それぞれで片付けられてしまいます。
そんなこともあり、また他人よりも自分のことを振り返るという意味で、
「付き合うとはどういうことか」、「どう相手と付き合おうか」と考えてみては??
    • good
    • 1

人の数だけ付き合いのパターンがあると思いますが、


ひとつの例として書きます。

男女が付き合うというのは、助け合うこと…突き詰めれば「人間愛」にたどり着くのではないでしょうか。

生きていれば大変なことや辛いこともあります。
でも「今度、彼(彼女)と会うために頑張ろう」って励みになる…それが愛だし付き合う意味だと思います。

私の場合、お互いに好意を持っていたけれど、付き合い始めるまでに半年かかりました(同じ職場なんですけど、仕事の件でケンカしちゃって、それで時間がかかったんです)。
告白はしませんでしたよ。「今度どこかに行きましょう。」それが始まりでした。好きって言葉がなくても、相手の気持ちがわかったんです。
    • good
    • 1

どの程度の好きで付き会うのかは


人それぞれでしょうけど
私はかなり好きって思わないと
付き合わないです。
難しいですよね!お互い好きじゃんないと
恋愛って成り立たないですからね
好きでもないのに付き合うというのは
とても理解が出来ません。
体裁だけならいらないですけどね。。私は
でもなかには付き合っていくうちに好きに
なったりもあるんじゃないでしょうか?
私はかなりストライクゾーンが狭いので
難しいですね!
そら好意を持ってくれて付き合おうって
言われて付き合えればこんな簡単なものは
ないですよね(;´Д`A ```
私は簡単なものじゃないと思います
    • good
    • 0

男女が付き合う事の意味について、このようなサイトで簡単に答えが得られるなら、誰も苦労しません。



また、経験を伴わない、このようなサイトで安易に得た答えは、現実では役に立ちません。

ここで質問しても、単に「そういう事もあるのか」と言う知識が得られるだけで終るでしょう。

今すぐパソコンの前から離れて街に出て「あ、何か良さそう」って異性が居たら、とにかく声をかけてみましょう。

男女が付き合う事の意味を知りたいなら、まずは、実践と経験が必要です。
    • good
    • 0

付き合うということに対して厳密な定義はないように思えます。


しいて言うなら「付き合って下さい」→「はい」で成立するのが明確と言えば明確。
低年齢層であれば、付き合うことで恋人ができ、寂しくないくらいのレベルだと思いますよ。
これがある程度の年齢になれば結婚対象として付き合いますから、意味合いが違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!