プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

環境:Oracle9i 2.0
VB :VB6
件名の通りです。Oracle9iクライアントにバージョンアップしました。
その後、既に作成されているプログラムを開いて実行しようとするとエラーになります。
原因はOracle InProc Server 4.0 Type Libralyが参照不可になっていました。
別のPCにはOracle9i管理者版をインストールしたのですが、こちらは問題なく動作します。
Oracle9i管理者とクライアントによってVB6の動作に違いがあるのでしょうか?
ちなみにOracle9i管理者版でOracle InProc Server 4.0 Type Libralyを参照しているファイルはoip9.tlbでしたのでoip9.dllの2つのファイルをクライアント版のPCに登録したのですが、それでも動作しませんでした。
原因がわからず困っています。どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

該当の Type Libraly がインストールされていないだけではないでしょうか?

確か、デフォルトではインストールされなかったと思いますので、再度セットアップを行い、カスタムで探してみてください。
    • 0