誕生日にもらった意外なもの

素朴な疑問です!!
マウスを使って文字を入力できる「IMEパッド-ソフトキーボード」
っていうのがありますが、これを使った場合でもキーロガーは入力した文字を認識するのですか?

A 回答 (2件)

絶対とは言えませんが、たいていのキーロガーは普通のキーボードを見ているので、認識しないと思います。

ただやっぱソフトキーボードじゃ苦痛だろうし、どうしても心配ならキーロガーもチェックされるウイルス対策ソフトや、スパイウェア駆除ソフトなんかを試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

早速アドバイス参考にさせて頂きました。

またの回答お待ちしております。

その場合でも、認識できるものもありますよ。

ネットバンキングなどではサイト側にソフトキーボードを用意してるところもありますが、その場合でも同様に認識できる物もあります。ただ、リプレイ攻撃が効かないようにサイト側で行いますので大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!
ネットバンキングでは、そういう対策をしているところがあるんですね。
初めて知りました。

ネットをする時は、実社会で生活するのと同様、自分で自分の身を守らないといけないなって最近思います。

貴重な情報ありがとうございました。