電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USB接続のキーボードを使用してwindowsXPをインストールする時、初めのBIOS画面ではちゃんと認識していてキーは有効なのですが、その後CDを読み込み(ドライバーを読み込んでいる?)、「セットアップの開始」の画面になったとき、キーボードは認識されておらず、続行するための“Enter”が押せない状態でインストール出来ません
こんな状態になった場合はどうしたらインストール出来るのでしょうか?
本体にはUSBポートしかないです。バッファロー・ロジテック・DELLのUSBキーボードを使用して試みましたがどれも同じ症状でした。

A 回答 (2件)

BIOS画面時は、USBキーボードをBIOS自身がエミュレートしますので、使用できますが、OSインストール時の場合、まだUSBドライバをOSが読み込んでないので認識できないですね。

PS/2接続のキーボードをご利用の上、インストール後、USBに切り換えて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます
本体はAOPENのMP915-Bです。USBポートしか無く、PS/2ポートは無いのです。USBキーボードのドライバーを先に入れないとならないんですかね?
しかし方法があるのでしょうか?

• 0

PS/2ポート本当にないんですか? 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
本当に無いです。本体はAOPEN製のMP915-Bです。

• 0