アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPCでWin98で動いています。
最初は106日本語キーボードで使っていたのですが、いつの間にか101英語キーボードの状態に変わってしまいました。戻し方が分かりません。誰か教えてください。
英語キーボードのキー配列つもりで入力すれば正常です。
デバイスマネ-ジャーにも切り替えメニューが見つかりません。

A 回答 (3件)

#困り度3(直ぐに回答ほしいです)の質問で、しかも質問からだいぶ経っているので質問した方がご覧になるか、わからないですが。

私も101英語キーボードの状態(っていうのでしょうか、記号とかがキーに書いてあるとおりに入らない状態)になってしまって、なんとかしようと思って、デバイスマネージャのキーボードやマウスのところをいじっているうちに、マウスもキーボードもきかない状態になってしまいました。
しかたがないので、起動ディスクで立ち上げ、Windowsを上書きセットアップしました。(フォーマットは要りません。)そうしたら、キーボードもマウスも認識されるようになり、キーボードも元の日本語106キーボードの状態に戻りました。

(なお、セットアップ中 キーボードはききます。)
    • 0

config.sys内にdevicehigh=C\WINDOWS\jkeyb.sys/106等の記述はありますでしょうか?

また、前にREMとか@などがついていませんでしょうか?
    • 0

デバイスマネージャーでドライバの更新をすると変えられます。

• 0