プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーザー切り替えをしましたら、(その前の元のデータをA、切り替えた方をBとします)Aまで初期化されてしまいました。IEの設定だけは元のままでしたが、他のデータはBと同じになってしまうなどということはあるのでしょうか?これではXPの意味がないですよね。手順は間違えていないと思うのですが・・・理由が解る方どうか教えて下さい。

A 回答 (5件)

質問が少し分からないのですが、

つまりは、いままでAというユーザー名で使っていて、
新たにBというユーザー名を作り、そこにログインしたところ、
Aの設定のままのアプリと新規の設定のアプリがあったということでしょうか?

それはwindows
の管理ではなく、アプリ自体の管理になります。

もうひとつ
AとBでファイルを開いたところ、Aで変更した内容がBにも反映されてしまってるとも読み取れます。

これは、ファイルは基本的に同じものです。
同じデータをいじくって保存すれば、そのファイルを次に開いたとき、その変更内容は反映されているのと同じです。

これをふせぎたいのであれば、ファイルをコピーして、各ユーザー管理下のフォルダに移動してください。

この回答への補足

>いままでAというユーザー名で使っていて、
新たにBというユーザー名を作り、そこにログインしたところ
Aの設定のままのアプリと新規の設定のアプリがあったということでしょうか?

Bの方ではAのデータが有る筈もなく、何も無い状態でした。再びAに切り替えたところBと同じにデータがIE以外は存在しない状態となっていましたので。

• 0

意味が分からないです。

もっと具体的に書いて下さい。
何かのアプリケーション(例えばエクセル)で作成したデータを、ユーザ切替をしてから初期化したら、元々作成していたデータが消えたと言っているのですか?
もしそうなら当たり前の話なんですが。これを避けるにはファイル名を変えるか保存場所を変えるしかないです。

この回答への補足

具体的に説明したいのですが何分素人なため詳しく説明が出来ず申し訳ありません。

• 0

>再びAに切り替えたところBと同じにデータがIE以外は存在しない状態となっていましたので。

Aに戻ったとき、消えていたものは具体的には何と何ですか?

この回答への補足

フォルダやアプリなど、IEのデータ以外のその他全てです。

• 0

>フォルダやアプリなど、IEのデータ以外のその他全てです。

では、質問者の言う IEのデータ とは何ですか?
お気に入りのことですか?
アクセス履歴などのことですか?

また、 切り替える という言葉を盛んに使っていますが、パソコンを再起動してログインし直していますか?

この回答への補足

>では、質問者の言う IEのデータ とは何ですか?
お気に入りのことですか?
アクセス履歴などのことですか?

両方ですね。

>また、 切り替える という言葉を盛んに使っていますが、パソコンを再起動してログインし直していますか?

再起動し直してログインしましても状態は同じままでした。

• 0

>再起動し直してログインしましても状態は同じままでした。

そうなると、有り得ない事が起きていますね。過去の症例にも見当たらないですし、原因は分かりません。
    • 0