電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今教習所に通っているものです。
免許を取ったら車を持とうと思っているのですが
自動車保険料が年間どれぐらいかと思い心配になり、
インターネットで調べているのですが、見積もりを出さないといけないようで、まだ車を何にするかなど
詳しい事が分からないので見積もり依頼できないので
詳しい方教えて下さい。条件は‥
・本人乗車限定、30歳以上
・対人、対物賠償保険は無制限
・搭乗者保険は無制限
この他保障内容はいろいろあるのでしょうが、
この条件で年間保険料はいくらぐらいになるでしょうか?
あと、初心者の方は平均、年間保険料はどのくらいでしょうか、そのほかアドバイスありましたらよろしく
お願いいたします。

A 回答 (3件)

車種がわからないことには、金額の話をしてもあまり意味がないかもしれません。

車両保険をつけるとつけないのでも大きく変わってきます。6等級からのスタートですので、決して安くはないです。

対人、対物の無制限は当然ですが、搭乗者の無制限は保険料が高くなるだけであまり意味がないと思います。

どういう使い方をするかによって、必要な保険というものは変わってきますので(主に一人で乗るのか、家族も使うのか、他人の乗せる機会が多いのか等)そのあたりがはっきりしてからでも遅くはありません。

搭乗者保険は部位症状別にすると保険料は抑えることができますが、入院通院の定額払いに交通傷害特約をつけるのがお勧めです。他の乗り物に搭乗中の事故や駅構内での傷害も補償される優れものです。

仕事で使用されないのでしたら人身傷害もつけたほうが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス有難うございました。
とても参考になりました。

>詳しい事が分からないので見積もり依頼できない…

どこにお願いしたとしても、結果は同じですよ。

>平均、年間保険料はどのくらいでしょうか、そのほかアドバイスありましたら…
他人の保険と保険料を比較することは無意味です。以下に自分の思うような契約内容となっているかが肝心です。アドバイスするならば「平均」といった考え方を捨てることです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
有難うございました。

その条件だけではなんともいえません。

会社や車がわかりませんので(外車や排気量によっては極端に高くなりますので・・・)。ですが、下のURLを見てみて下さい。大体の見当はつくかと思いますよ。http://www.kakaku.com/hoken/
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
有難うございました。