電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで「大人の自動車保険」に加入、私(記名被保険者)と24歳の息子(レジャー)20等級、フィット(古いため車両保険はつけず)、対人、対物無制限で¥24,000くらいでした。

このたび、県外で息子が使用と言う事で、損保代理店に加入し、20等級継続、記名被保険者(息子)のみ、デミオ(車両保険は車事故限定¥80万)これを団体割引(10%)使って¥60,000強でした・・ダイレクト系に比べ¥2万くらい高いか?

皆様はここで代理店系を推奨される方が多いが、上記でも最低レベルの内容(人身傷害¥3000万、弁護士特約はつけていません)それで¥6万(20等級でも)、毎年これだけ差が有ると以前のネット系に代わろうかと思っています、代理店に加入されている皆様はこんな高い保険料を辛抱して支払っているのですか。

A 回答 (5件)

回答者は別段高いとも思いませんが、

運転者が若年でも有りますから尚の事に、
大昔ですが、20歳頃から加入した保険、当時は年額20万超えくらいだったと、
今でこそ大きく安くなりましたが、

物は保険なんでね、とにもかくにも相手が儲かる仕組みにしか成ってません、

それでもね、回答者辺りは年齢的にも人の顔が見えない契約には矢張り戸惑いを感じます、
契約に際して異差の無い形にしておかないと安心できません、

この差です、自身の安心料でしょうか?、

夫々が高い安いと言うのでは無しに得心される方法を選ばれれば良い事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

記名被保険者も変わった(ただ大人の自動車保険は私の様な年配は比較的安い、25歳を記名被保険者としたら代理店系と代わらんかな?)ただ次回はどこかに変更します・・・ごめんね代理店様

私の場合ですが、ネット系の見積もりがでたら、そのまま代理店営業でなく、その地域の管轄営業に相見積もりさせています。

たまに下をくぐりますよ。そういうコネがないとしても、会社によってそれぞれ強みがありますから、ネットの価格はどんどん代理店営業にぶつけるべきです。値段のカラクリが見えてくることもありますよ。
    • 0

記名被保険者が変わっているので仕方ない

ネット系に変えてもそんなに変わらないと思いますよ
    • 0

高いですよ

元は18000円だったのが この30年でじりじりと4-5万になってしまいました
ただ 昔は誰でもで年齢制限も無し
今は35歳以上や夫婦限定となって 3万切れますけれど

でも バイク任意24000が付いてしまって 計5万超えが続いています
いつしかこうして長年ずっと高額を 払わされ続けています
社にバイク強制されなければ こうも無いのかもですけれどぷん
高過ぎるのでいつも怒り続けています

バイクの前は弁護士特約とか 何だかんだ勝手に付けられ続けていました
つまりは非常にぼったくられまくっている訳ですぷんむかっ

お宅の場合は 息子さんが若いせいもあるでしょう
    • 0

確か免許に保険を付けられるのが、あったような?昔なので、記憶が曖昧ですが。

• 0