プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある掲示板で、歯並びをよくすると鼻の下が長くなる、、という書き込みをみかけました。
私は噛みあわせが深い過蓋咬合で、単純に考えると、下の歯も見えるように歯を並べたとすると、顎が少し開くのでその書き込みのようになるのでは・・?もしくは顔が長くなったりするのではと不安です。
実際のところどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

いつお礼をいただけたのか分かりませんが、遅れてすみません。



口元には影響でますが、それ以外は「微妙」です。
あごが細くなったというか、しゅっとした感じはします。
鼻が高く感じる。もともと悪目立ってたんで嬉しくないです!!
顔の大きさ、輪郭は気付くほど変わらないと思います。私は相当な乱杭歯でしたが、変だ!って気付くほどは変わりませんでしたよ。

いいかわるいかと言ったら、よくなったと思いますが、なんせ4年もかかっているので、果たして矯正で変わったのか、体重か、年齢のせいか、外部環境のせいか、怪しいところではあります(^_^;)
ただ、笑った時のかんじは・・・当時は気にしてなかったけど、綺麗になった今みると見るに絶えないですね、我ながら・・・
    • good
    • 3

矯正を今していて、もうすぐ終わりそうなのですが、治療前の写真と比べると確かに鼻の下が伸びた・・・気がします、少しだけ。


自分の場合は、かなり出っ歯だったので上唇が上向きにめくれていたんです。それで鼻の下が短く見えていました。それが引っ込んで、戻ったら鼻の下が復活してました。別に顔が長くなったわけじゃないと思います。だから、出っ歯じゃないなら伸びないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい!&ありがとうございます!
そうですか、伸びたといっても気のせい程度なようですね。
あと、一つききたいことがあるんです。
矯正をして、顔貌は前よりよくなりましたか?特に顔の大きさ・輪郭が変に変わることはなかったですか?
お暇ならよろしくお願いします。

お礼日時:2006/01/01 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!