アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
皆さんは、2ちゃんねるのことどう思っていますか。
イメージ、意見など何でも結構です。

(ぼくは、2chの住民でも管理者でもありません。本当ですよ。)

A 回答 (28件中11~20件)

私が知らないことを調べようとすると.メーカーの宣伝サイトを除くと.だいたい2ちゃんねるにたどり着きます。

2ちゃんねるの過去ログで無料公開されていない部分に掲載された内容と同じ質問をここでしたところ回答がなく1ヶ月放置で削除されたのが子供です。
私はここで質問の仕方がわからないのでしません。
    • 0

学問カテゴリに関してなら、ここのサイトよりレベルは上だと思う。

ここのサイトだと「キツイ回答」とかってハンパな質問者に猛反発されるくらいが、あっちでは普通だと思う。と言うかハンパな質問者は寄り付けないと思う。それだけシャープだということ。そこでついて行けないやつは、ここに来るんでしょう。

でも、いわゆる「晒し屋」のスレなんかは腐った人間の寄り合い所です。生ゴミみたいな人間が他者を「人間のクズ」呼ばわりして憂さ晴らしする所です。ここのサイトで何か問題起こしたやつが、あっち行って、自分の気に食わないやつをコキおろしたり、あっちから、わざわざ飛んで来ては煽りに来たり「自分は正義の味方」だから、どんな汚いことも許されると思い込んでるコンプレックスの固まりみたいな、お節介のカン違い野郎の集会所です。

要するに幅が広い。極端なまでに。全体ガラが悪いのだけは確かですね。
参加する場合は(ロムだけであっても)場所をよく選ばないといけません。コドモほど染まり易いからね。

貴方はウブな感じのかたですので、うかつに近づくと毒気にやられるでしょう。

あそこの主催者はタイホすれすれだけあって、それにふさわしく、いかがわしい連中が集まりますが、ここのサイトも主催者が中途半端なもんで生焼けみたいなハンパな人が集まってきますね。
2ちゃんと、ここのサイトとどっちのほうが、より巨大なのか知りませんが詰まりは、この国の住人はスレスレいかがわしいか生焼けハンパかのどっちか或いは両方兼ねてるんでしょうね。
    • 0

千三つですね。

ゴミ書き込み1000に対して、貴重な情報が3つある。まあ、あそこはただの掲示板群なので、だからどうしたって感じです。

問題なのは、2ちゃんねるではなく、書き込み内容と現実の区別を出来ない輩(ユーザー)です。そこをみんな分かってないと思います。
    • 0

自分の人格を変えないと、入っていけないサイト。

レスに加わるとき、いつまでたっても緊張して、躊躇します。

今は無き香港の九龍城を一人で歩くような所。他では味わえないおもしろさもある代わり、自分の身は自分で守らないといけないところ。

どこにも聞けない情報が手にはいるところ。ただ、探すのが…、本物か見極めるのが…。
    • 0

世間的にはいいイメージはないように思えますが、2ちゃんは最大の情報源でしょう。

特に交通情報は各鉄道・航空会社等のHPより詳しく丁寧です。現場からレスする人がいるからでしょうけど。なので結構情報集めたりするのに使います。
地域板とか結構見てても楽しいこともありますよ。
    • 0

政治的にもの凄く右思想の人が多数いる。

音楽の趣味も偏っている人が多数いる。
(ヘヴィーメタル以外音楽じゃないなど)

ちょっと見た感じこんな印象でした。

あと、まとめサイト(でしたっけ?)
見るとセンスある
面白いレスつけてる人も
結構いるんだなぁと感じました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなりまことに申し訳ありません。

※回答してくださった皆様へこの場を借りて申し上げます※
 こんなにたくさんの方の回答を得ることができ、回答していただいた皆様に心よりお礼申し上げます。
皆様の回答でいろいろな事が分かりました。

本当に回答ありがとうございました。

情報の坩堝。

なくなってもらっては困る情報源です。
大半の情報が大なり小なり役に立ちます。
まあ、真実の情報だけを抜き取るために経験が必要な場所だとは思いますけれど・・・
あと、負の面ばかりをクローズアップされがちですが、案外きちんとした場所です。

---------
しかし、2chの雰囲気などは個人的には嫌いではないですが、2ch以外の場所に2chの雰囲気を持ち込み、2ch色に染めようと必死な人は嫌いです。
同じく2chと2ch以外を根本的に区別できていない、2chが標準だと思っている人も嫌いです。

そのような理由で、自分自身は2chなどを見て情報を集めてはいますが、自分運営のサイトでは2ch語の使用や2chの雰囲気を持ち込む事を禁止事項とし、BAN対象にしています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまことに申し訳ありません。

※回答してくださった皆様へこの場を借りて申し上げます※
 こんなにたくさんの方の回答を得ることができ、回答していただいた皆様に心よりお礼申し上げます。
皆様の回答でいろいろな事が分かりました。

本当に回答ありがとうございました。

玄人さん御用達。

取り扱い要注意。
参加はルール厳守。

情報満載。
質は#1さんや#2さんのおっしゃるとおりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。玄人さん専用。素人さん立ち入り禁止ってわけですか。

いいことといえばやっぱり交流が深まって体験したことのないことをできて結構いいんじゃないかとは思います、ただ2チャンネルってだけあって勘違いとかまた意味不明な日本語ができて日本語の乱れを悪化させているので正直反対でも賛成でもないですねっ。

ただ楽しいとは思うので少し賛成よりかな。
    • 0
この回答へのお礼

>反対でも賛成でもない
こちらもそうです。どちらよりでもないです。

私は利用させていただいています。

ここへの回答も2ちゃんから情報もってきたりしますよ。
ただ、社会的に問題があることも事実ですしトラップも多いですし、安易にはオススメは出来ないです。
もちろん「半年ROMれ」も守りました(笑)
ある意味、ここより優しい人がいたり規則が厳しかったりします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安易に素人が行くようなところではないのですね。