プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在回線はADSLなんですが、
大掃除の最中にISDNの時使っていた
TAが登場!してきました!捨ててやろうと
ごみ箱にぶち込もうと振り上げた瞬間・・・
「あれ?もしかして、もしかしてぇ
この先何かの時に使うことある???ねーだろ?ある?ねー?ある?」
いかがでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

現在、ADSLと言うことは、回線をデジタルからアナログに戻しているんですよね。

であれば、必要になることはありません。ISDNは一部企業では残るでしょうが、一般家庭で新たにNet64を敷設することはないでしょう。

ただし、中古の市場はありますから、残しておいて売り飛ばす(安いですが)とか、知りあいなどでISDNを使っている方(会社)に恩着せがましく差し上げるなどがよろしいかと思います。
最近はISDNルータの新品は良くてお取り寄せ、悪くて欠品、TAも大きな店で一機種おいてある程度ですから、いざ壊れた場合、手配が大変なんです。
    • 0
この回答へのお礼

な、な、なるほどぉー!少なからず需要がぁ~!
とりあえず捨てるのはやめておきます。
おかげさまで TA君は土壇場で命を取り留めたようです。
有難うございました。

僕は、実際にTAを秋葉原で売った口です。

売った理由は、もう引っ越す可能性がゼロで、現在光回線を入れており、間違ってもISDNへ戻る可能性はないと踏んだからです。

当時は3万円くらいした機器でしたが、売ったら千円行きませんでした。ただ、家にゴミとして存在していてもしょうがありませんから・・・やむを得ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

売り飛ばしてやります!
私のはせいぜい100円位か?
うん?待てよ・・・秋葉原まで往復800円くらいかかります・・・、
一転してまたまたTA様のお命は風前の灯とあいなったのでございます・・・!
有難うございました。