プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
現在、日産サニーのMT車に乗っているのですが、買い替えを考えています。
しかし、残念なことに世の中MTのグレードがない車種が多く、困っています。
希望としては、5MTで1500~1800ccクラスで、高速走行時に安定感があり、後部座席が比較的ゆったりしている車を探しています。(贅沢かもしれませんが)
形はミニバンではなくてよいのですが、おすすめの車種があったら教えてください。

A 回答 (6件)

たくさんありますよ。


まず、1500,1600は
トヨタ・カローラフィールダー、ヴィッツRS

ホンダ・フィットS、HR-V

マツダ・アクセラ、デミオ

スバル・インプレッサ

スズキ・スイフトスポーツなどがあります。
続いて1800は

トヨタ・カローラフィールダー、セリカ、ランクス・アレックス(トップグレード190ps・6MT)

ホンダ・シビックがあります。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前からカローラフィールダーを考えていたのですが、あまりよい話を聞かないので迷っています。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 17:02

シビックで新車1800だけどMTがありますよ。


http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/HONDA …
またはマツダのアクセラ
http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/MAZDA …
1500ccです。
探せば結構あるもんです。

日産でなければ結構ありますよ。
日産でと言われれば・・・厳しいな。 業務用ならあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シビックは以前フェリオを乗っていたことがあり、(事故で全損となりましたが)高速走行にやや難がありました。マツダ車、見させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 17:00

『教習車仕様』や『タクシー仕様』を一般の方が買う事も出来ますよ。

ディーラーに問い合わせてみるか、販売会社の法人営業部に聞いてみましょう。当然これらに採用されてる車種でしたら、後部座席はゆったりしています。  

また、これらのベース車両でしたらほぼ間違いなく『一般仕様』でもMTが有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/30 10:44

ここにあるます



形とかは調べてね メーカーで検索


http://mtnomura.web.infoseek.co.jp/mtsele.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかし、このページは以前から調べているのですが、今年2月のもので、内容が更新されていないんですよね。でも、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/30 10:47

マツダのアクセラかデミオなんかはどうでしょうか。


マニュアル車のラインナップも揃ってますし、走りも評価はいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、日産、ホンダの車しか乗ったことがなかったので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/30 10:49

>残念なことに世の中MTのグレードがない車種が多く、困っています。


ちゃんと探しました?
5MTで1500~1800ccですべての車を書き込みしようかと思いましたが書き込むのが大変なのでやめました。
>5MTで1500~1800ccクラス
で、すぐに思いついたのが、インテグラ(99年以前の物)とシビックです。
これならどちらも1800ccです。(正確にいうとちょいすくないけど)

この回答への補足

できたら新車でさがしているのですが・・・

補足日時:2005/12/30 10:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!