電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ycqxs765 です。
今年もよろしくお願いします。

XP SP2

壁紙は負担が大きいといわれます。今デスクトップにVitual Desktop manager を入れていて、4分割の画面にそれぞれ壁紙を表示しているのですが、表示しないときに比べて、5MB多くメモリが使われているようです。

私は1GB積んでいるのですが、これでも負担が大きいのでしょうか?
メモリより、グラフィック関係でチップセットなどに負担がかかるということでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

WindowsXPの場合は、メモリを消費するというのが一番の影響ですね。

メモリが1GBであろうと512MBであろうと負担の大きさには変わりありません。
ただ、メモリ容量が大きい方が、ほかでメモりを消費する余裕がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

たしかに5MBへるのも大きいですね。
動き自体に負担はないように思えます。

ありがとうございました

負担が大きくても

95.98.ME
に比べれば、かなり改善されているOS?
なのではないでしょうか.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね、XPで問題のないぐらい改善されたのですね。

ありがとうございました。

メモリーというよりはシステムリソースですねー。

システムの中でも特殊な領域らしいですよ。
と、言っても、win95のころに必死になった時の記憶なので、あまり当てにはなりません。(w
システムリソースは、アプリの作業だけじゃなく、フォントや壁紙でアイコンなんかで、減っていきます。
これが0になると、アプリが起動できなくなったり、フリーズしたりします。
これはOSを再起動しないと、もとに元に戻らないのが、最大の問題点でした。

でも、NT系は、この問題に対処できていたと思うけど。
なので、XPならOSの起動が重くなるくらいだと思うけど。
グラフィックボード関係も負担があると思うけど、高スペックみたいなので、大丈夫じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

yakusoku 様

システムリソース、懐かしいですね。XPではなくなったといわれたリソース、システムの特殊なところで使われているという記事をみました。

関係あるのかもしれませんね。
ありがとうございました