アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の仕方が下手で申し訳ないのですが・・・

実は結婚しようと考えている彼女がいまして、以前から正月に両親に会わせるという約束をしていました。しかし昨年身内に不幸がありまして、喪中ということもあり個人的には今回は見送りにしたいと考えているのですが、なかなか彼女も仕事で忙しくまとまった休みが取れないということもあり、「結婚の話は抜きにして、顔みせだけでもしたい」ということなのです。

そこで一般的なご意見が欲しいのですが、こういうケース時でも特段問題はないのでしょうか?どなたかご教授ください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「喪中のため結婚の話は延ばすが準備も考えて顔合わせしておきたい」ということはたいへん自然なことです。

お互いが「喪中」を念頭において控えめに振舞えばまったく問題ないと思います。
冠婚葬祭は形式が大切ではあるのですが形式に捉われ過ぎるのも良くないのです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
あまり捉われすぎるのもよくないことがわかりました。また彼女と検討してみて対応したいと思います。