毎日原付に乗っているのですが、
フルフェイスで、
クラッシックなタイプの原付(HONDAスクーピーのベージュ)
にも似合うデザインのヘルメットが欲しいのです。
フルフェイスって、色もデザインもメカニックで
大きな(!?)バイクにしか似合わないものがほとんどですよね。
具体的には、皮製とか、ギンガムチェック柄とか、
そういう全くメカニックではない可愛いのが希望です。
私の行くバイク屋では扱っていません…

今はありがちなゴーグルのついたヘルメットをかぶっているのですが、
なんせ顔が全部でて寒いし、雨の日なんか最悪なもんで…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(~ヘ~;)ウーン 確かに「メカニックでない可愛いメット」って見ないですね・・



で、ちょっと探してみました・・(可愛いかどうかは自信なしm(__)m)
http://www.g-t.co.jp/helmet/H_001_Arai-reprica.htm
「RAPIDE-M・MATSUDO」でかい目玉がチャームポイント♪(そうか?)

http://www.g-t.co.jp/helmet/H_004_Shoei-reprica. …
http://www.shoeihelmet.co.jp/ONROADRACING/x8rhil …
「X-8R・Hi LOCATELLI」 ド派手なグラフィック。後頭部の悪魔がポイント。

個人的には一番似合うと思うのは・・・
http://www.g-t.co.jp/helmet/H_020_Jet-hel.htm
「SHM 76JET Vol.3」に
http://www.g-t.co.jp/helmet/H_026_Jet-helparts.htm
ここにある「MACH SHILD マッハシールド」を組み合わせると可愛いと思いますが
フルフェイスじゃないし・・・(~ヘ~;)

あとは、ヘルメットを持ち込んで、好きなデザインにペイントしてくれるところもありますよ。
http://www.kart.co.jp/paint/
たとえばこんな所です。

ご参考までにどうぞ・・・m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々オプションを付けたり、ペイントしてくれるところまであるんですね。
デザインはこれってのは見つかりませんでしたが、
わざわざ調べていただいて本当にありがとうございました。
もしかしたらファッションブランド(アパレル)とかで
扱っているのかもしれません。
以前ブティックに皮のヘルメットが飾ってあるのを見たんで。
(それは残念ながら非売品でしたが)
カテゴリを代えて質問してみようと思います。

お礼日時:2001/12/19 14:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF11でプレイステーション2のコントローラを使うには

FF11でプレイステーション2のコントローラを使おうと思い、SANWAのJY-PSUAD11を購入してきたのですが、PlayOnline Viewer Confingで「ゲームパッド」を使用するにチェックしましたが、FF11を開始した途端にコントローラがきかなくなります。
PlayOnline Viewerで、FF11の「プレイ」を押すまではコントローラがきいています。
付属のドライバもインストールしましたが、FF11内では動きませんでした。
もしかして、このコンバータは対応していないのでしょうか?

Aベストアンサー

PlayOnline Viewer ConfigでFF11のボタンの配置の設定とかあったと思うのですが、そちらは設定されました?

Qバイクのフルフェイスヘルメット

中型のバイクを乗っています(初心者)。
安全を考慮してフルフェイスのヘルメットを購入しようと思っているのですが、素人なのでどうゆうものを購入するべきか迷っています。
(メーカー、値段、性能、色etc... )

調べてみたらあまりにも多くの種類があるため、困っています。
使われてみて、お勧めのものがありましたら、是非アドバイス下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の愛用は「ZENITH(ゼニス)」というメーカーの「システム・タイプ」と呼ばれるもので、これはフルフェイスでありながら、マウスガード(あごの部分)が開閉するようになってます。これによって、被ったままでもメガネやサングラスの着脱が可能で、さらに口が開くので飲食もできます。便利なのでお勧めです。
値段も、二万二千円くらいと、お手頃なほうではないでしょうか。
色はご自身のお好み次第かと思います。

QPC版FF11でのタイマーツールの使用について

最近FF11をPS2版からPC版へ乗り換えました。
PS2版の時は近くにPCを置いてタイマーツールを使い時間を計りながらプレイしていました。
今はFF11を窓化してタイマーツールを同時起動しながらプレイしているのですが今一使い勝手がよくありません。
FF11以外の窓が最前になるとFF11が操作できなくなり、FF11を最前に戻しても操作可能になるまで数秒かかってしまいます。
なんとかタイマーツールとFF11とを上手く共存させる事はできないでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします

Aベストアンサー

改善策ではなくて回避策ですが、そのツールを使うことは止めて、
100円ショップへ行ってキッチンタイマーを買ってきてそれを使うのはいかがだろうか?

かつてのゲーム中のフレンドの幾人かも、キッチンタイマー使いでした。

Qフルフェイス ヘルメット

バイクのヘルメットでフルカウルの黒だと、

ヘルメットは黒かマットブラックかどちらのほうが似合いますか?

Aベストアンサー

バイクのキャラクター、カウルのデザイン、色あい(一口に黒といっても、色の出方が変わります。)によって、何が合うかは変わります。
ご希望のバイクの写真に、検討中のヘルメットの写真を重ねてみてはいかがですか?

ツアラー系は、光沢のある黒が似合いそうですし、スーパースポーツ系はマット系のほうが良いかもしれません。

Q今からFF11を初めても大丈夫?

今からFF11を初めても大丈夫?

オフラインのFFは12までは全てクリアしています。
ネトゲは大航海時代オンラインをやっています。
FF11はみたこともないです。

既にゲームは末期の予感で、もうすぐFF14でるけど、こんな私がこれからFF11初めても大丈夫ですか?
そもそも今時新規参入者はいますか?

Aベストアンサー

初期の頃からやっている者として参考までに。
今は昔と比べてかなりlv上げがしやすくなっています。
確かにPTを組めば上がるのは早いですが最初はソロでがんばって
上げなければならないと思います。ソロでやることでまず基本的な動作を覚えた方がいいと思うからです。
その後PTを組むようになったら最初に不慣れですと伝えましょう。
言うと言わないでは少しは違いますよw 
それと機会があればLSというチームに入るのも慣れていく手段の一つだとおもいます。初心者でも歓迎しているLSもありますから
恐れず入会依頼してみてはどうでしょうか。
私のLSでも初心者が数名入会してきてましたが
今はもうすでにひとりで色々出来るlvになっています。
良い人も中にはいますのでめげずにがんばってくださいw

Qフルフェイスのヘルメット

閲覧ありがとうございます♪

芸人さんに千原ジュニアさんって
いるじゃないですか↑

千原さんはバイクで事故にあったとき
フルフェイスじゃなかったらか
顔に傷がついてたすかったけど
フルフェイスだったら
顔はきれいだけど首に負担がかかって
だめだったって先生のひとに
いわれたみたいなんですけど

フルフェイスって
あぶないんですか?(°д°;;)

Aベストアンサー

危なかったらレーサーはかぶってないって!(笑)。
誰だい?その先生って?。
学校の先生かい?(笑)。

人間の一番重たい部位って言うのは「頭部」。
だから、一番衝撃を受けやすいのも頭。
バイクが倒れたときに、速い速度で路面に激突するのも頭部。

頭から突っ込むことは稀だけど、人間て「関節だらけ」だろ?…だから、最初にどこかの場所(腰骨にしようか?)が接地しても、関節で動くからエネルギーは止まらないで、他の部位を動かす。
すると「加速度がついた状態で」頭部は路面に激突する恐れがある。
それをヘルメットが吸収するんだが、吸収するときのプロセスは「外殻が破壊されること」「たわむこと」「緩衝材が破壊されるときに吸収されること」の3点だけど、フルフェイスはその点においては理想的だ。

先生(?)が言ったのは「ヘルメットのすそが路面に引っかかることで、重大なエネルギーが頚骨にかかるから」と言う意味だろうが、それは「顎紐をちゃんとかけてない場合」だ。
アゴヒモをちゃんとかけてれば、ヘルメットと頭骨は一体化するから、路面にすそが引っかかる前に外装が滑る事で、路面と肉体の直接の接触が避けられる。
テキトーにアゴヒモを締めたり、ヘルメットを首に引っ掛けるようにして走ってる人がいるけど、あれなんかは転倒したときは…命が助かっても半身不随だぞ?。

ジェットでもフルフェイスでも半キャップでも「アゴヒモをちゃんとかける」ようにしないと、かなり危ないんだぜ。

危なかったらレーサーはかぶってないって!(笑)。
誰だい?その先生って?。
学校の先生かい?(笑)。

人間の一番重たい部位って言うのは「頭部」。
だから、一番衝撃を受けやすいのも頭。
バイクが倒れたときに、速い速度で路面に激突するのも頭部。

頭から突っ込むことは稀だけど、人間て「関節だらけ」だろ?…だから、最初にどこかの場所(腰骨にしようか?)が接地しても、関節で動くからエネルギーは止まらないで、他の部位を動かす。
すると「加速度がついた状態で」頭部は路面に激突する恐れがある。
...続きを読む

QLEO-NETでFF11がプレイできるかどうか調べる方法。

レオパレスに住む事になり、FF11をプレイしたいと考えているのですが、
LEO-NETはプライベートIPだからプレイできないとの情報を見て心配になっています。

友人が違う物件ですがレオパレスでFF11をプレイしていたので
自分も出来るものだと思っていました・・・

現在手元にはFF11をプレイする予定ではないノートPCだけあるのですが、
これでなんとかFF11がネットワーク的にプレイできるのかどうか
調べる方法は無いかと思い質問させていただきます。

これが出来ればFF11もプレイできる可能性が高いなどありましたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サポートページを見た感じでは駄目っぽいですねぇ。
一応
LEO-NETのサポートに↓に書かれている通信ポート設定情報の部分をコピペしたメールを送って
このような通信環境を必要としているオンライン
ゲームは出来ますか?って聞いちゃうのが早いと思いますよ。

ただ、サポートページに他のインターネットを導入
する事も可と書いてあるので他の
インターネットサービス(ADSLとか光)が使えるようなら
LEONET解約して乗り換えるのもアリかと思いますよ。

参考URL:http://www.playonline.com/ff11/beginners/win/10.html

Qフルフェイスのヘルメットについて

ホンダX4という1300のバイクに乗る予定です。
ウェアなども決まり最後はフルフェイスのメットが
未だ検討中です。
予算は定価4万円くらい(実売価格3万円)です。

検討中の商品は
アライの
http://www.arai.co.jp/jpn/fullface/r_sr_t.html
ショウエイ
http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/SYNCROTEC.html

これ以外でも構わないんですが
インプレみたいな感じで感想を聞かしていただけませんか?
そのようなサイトでもいいですし
出来れば生の声が聞きたいです。
よろしくお願いします。
上記以外の安いものでもいいです。

※結構、頭が蒸れて痒くなります。
通気性のいいものが購入のポイントになりそうです。
頭がサイズが大きく(61cm)使い安さや軽さも重視したいです。

Aベストアンサー

 シンクロテックを使っています。
 一番のお勧めは被りやすさです。
 チンガードを跳ね上げてジェットヘルのように被れますので、圧迫感がほとんどありません。被ってしまえば、フルフェイスと同様です。
 元々はX-8を使っていましたが、片耳にイヤホンをしてヘルメットを被る時に耳が押されて痛かったので、ジェットタイプとして選びました。
 被り心地は快適で、通気性はそこそこです。
 夏場に30分も被っていれば、若干汗ばむかなといった程度です。ベンチレーションからの走行風は、顎を引いた体勢であれば涼しく感じれます。
 
 アライのヘルメットは、5年以上前にアストロを使っていましたが、風の音が気になったのと夏場に暑い印象がありショウエイに乗り換えました。
 シンクロテックの難点は、カラーリングがモノカラーしかないので、レプリカモデルのように派手なタイプが無い事でしょうか。

QFF11でこんなことは可能?

前回FF11に関して質問した為、ある程度の事はわかってきました。
今回FF11の購入にあたり更に疑問が生じたので質問させて頂きます。

FF11のスターターキット(1番最初に発売された拡張パックが入っていない物)でゲームを始めた場合なんですが、その後オールインワンパックを購入した場合はデータを引き継いで遊ぶ事は可能なんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

結論から言えば、「可能」です。

私の友人で最初PS2でFF11をプレイし、あとからPCの方に移ってプレイしていますが、PS2のデーターはそのまま継続してプレイ出来ます。つまり、FF11のキャラやデーターはプレイ機(PS2やPC)内にあるのではなく、サーバー上に残っているからです。FF11のサーバーはPS2でもPC版でも同じサーバーを使っていますので、どちらの機種でも同時にアクセス可能で、プレイも出来ます。

この事から考て、当然、質問されている事も可能です。

因みにPC版の方でしょうか?

Qフルフェイスヘルメットの臭い取り

フルフェイスヘルメットの中が臭くなってしまいました。


汚れと一緒に臭いを取る方法を教えて下さい

Aベストアンサー

自分は内装で取り外せない部分は、

洗濯用洗剤を水で溶かして泡立てて、汚れ部分へ塗り込みました。

そのあとすぐに、ティッシュで汚れを何度も拭きました。

これを何回か繰り返した後、

ドラッグストアで、スプレー式の消毒液を買ってきて、噴射しました。

一番手軽なのは、ファブリーズを噴きかけると、すぐに良い香りになります。


人気Q&Aランキング