dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど、高校生の~の質問をみてきいてみたくなりました。
なんでもいいです。おしえてください。
しておいたらいいなあのような事でもかまいません。

A 回答 (16件中11~16件)

#1です。

補足ありがとうございます。回答します。

初恋をしたかった(笑)いや、恋はありましたが片思いでした。告白するところまで行きたかった。高校でも恋は出来ますが、友情のような恋愛のような淡い思い出は中学だけかなと思います。

あと、ケンカ。殴り合いの喧嘩しろという事ではありません。口ケンカになっても自分の言いたい事をきちんと主張しておくと、その場では雰囲気悪くなっても卒業する頃にはナゼか打ち解けて仲良くなったりします。

部活動はしましたが、あれはいい経験になりました。例えば野球部に入ったとしましょう。野球がうまくなるのはもちろんですが、もっと大事な人間関係とか社会的なものを養うことが出来ます。ホント。可能ならば運動部がいいです。体をきたえられます。なんだかんだ言っても人生は体力あってなんぼです。

あとね、勉強。あはは。笑ってるけど数学や英語は過去の積み重ねです。1年生の数学をおろそかにして2年生の数学は理解出来ません。英語も同じです。
    • good
    • 0

家の手伝いです。


皿洗いや、片づけや、今の季節なら灯油入れとか。

いや、ホントです。
    • good
    • 0

ちゃんと行っておけばよかったなぁ…と。


不登校だったもんで。私。
    • good
    • 0

勉強しておけばよかったなぁと。


勉強も全くせず、遊んでばかりでした。
思えば中学は何一つためになったことをしていませんでした。
もっと、自分のものになることをしておけばよかったです。
    • good
    • 0

中学生時代は高校生より青臭いと思います(私まだ高1ですけどね笑)。

なかなか高校になると大勢で遊べなくなったりしちゃうので、とにかく大勢で、男女含めてもっと遊んでおけばよかったかなあと思ってます。
    • good
    • 0

あなたは中学生ですか?中学生ならば回答します。


違うならば聞いてどうするのか教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中学生です。

お礼日時:2006/01/04 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!