プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意見を聞きたいのですが
MP3プレイヤーでHDDタイプは20G40Gなどありますが、
そんなに曲入れても聞きますか?

A 回答 (4件)

gigabeatの20Gを使っています。


聞かないとも言い切れないといった程度でしょうか。

でも、たとえば仮に10曲しか入らないものがあったとして
11曲目が聞きたくなったときには10曲の中のどれかと
入れかえなくてはならないという手間がありますが、
最初から100曲、1000曲入るものを選んでおけば
そういったことを気にする必要が少なくなります。
(まるで片付けられないダメ人間みたいですが…)

後は別々のフォルダに同じ曲をいれてそれぞれ
別のグループとしておいておく余裕も出てきますし、
ビットレートの高いものもどんどん入れられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、容量が多い方が得な感じがしますね

お礼日時:2006/01/06 13:50

絶対、聞かないでしょうね。



使わなくて捨てたい物だけど、
いつか使うかもしれないから何でも捨てずにとっておく、
っていうひといますよね。
それと同じだと思います。

いつ聞くか分からないけど、とりあえず入れておく。
シャッフルさせて意外なときに聞いて新鮮な発見をする。

そういう使い方をされる人が多いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2006/01/06 13:50

携帯プレイヤーと思うとおかしいかもしれませんが、PCだと思ったら


どうでしょう?パソコンで音楽を聴くときには、何枚も何枚もCDから
コピーしていつでも好きなときに、好きな音をマウス操作だけで聴ける
状態になってます。普通のコンポなどでは、通常CDチェンジャーは付い
て無い為、アルバムAの2番目の曲とアルバムBの5番目の曲が聴きたいと
したら、一々CD入れ替えねばなりません。

だったら、持ってるCD、全部入れてしまえ。という発想。
自分の持ってるCDの大半が入っているので、出先でふと、アレが聞きたい
って思った時でも容易に対応できます。

それに、携帯プレイヤーだからといって外出してるときしか使わない
わけではなく、自宅でスピーカーに繋げて聞けば大量の曲を簡単操作で
流しておけるので重宝してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!自宅でスピーカーに繋げて聞けるのですか?

お礼日時:2006/01/06 13:49

どんな種類のMP3プレイヤーだろうとイヤホンで聞くからには


音声出力がるわけだから、それをスピーカーなりアンプなりの
入力に接続すれば聞けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどさっそく調べてみます
ありがとうございます。助かりました

お礼日時:2006/01/07 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!