コンピューターを起動すると必ず<ネットワークパスワードを入力してください>という表示が出るんです。これはエンターをを押せば消えるんですが、出ないようにするにはどうしたらいいですか?  それとインターネットをしていると時々<ランタイムエラーが発生しました>という表示が出ます。これはどういう意味ですか?防ぐ方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下の場所をチェックしてみてください。


1.デスクトップにある「ネットワークコンピュータ」を
 右クリック。
2.メニューから「プロパティ」を選択。
3.でてくるダイアログボックスから「Microsoftネット
 ワーククライアント」を選択。
4.「プロパティ」ボタンを押す。
5.「ログオンの確認」欄の「Windows NTのドメインに
 ログオンする」にチェックがないか確認する。
6.チェックがあったら外して、あとはOKで閉じる。

これでダメな場合は、補足してください。
ではでは☆

この回答への補足

見ましたけどチェックはしてありませんでした。でもオプションの「ログオン時に前回の接続を復元」という項目にはチェックがありました。  ランタイムエラーの方はわかりませんか?

補足日時:2000/12/13 23:26
    • good
    • 0

ランタイムエラーは、ikeuchi様が書かれている


通り、JavaScriptエラーです。

防ぐ方法はありません。サイト管理者に連絡して
ソースを修正してもらうしかないでしょう。

ではでは☆
    • good
    • 0

下のkanataさんと同じようなものですが、起動時パスワードが不要で、スタンドアロンでしか使わない(NTドメインにログオン不要)なら、Microsoftネットワーククライアントではなく、Windowsログオンに変えて見ましょう。

これで、パスワードがブランクだとログイン画面は出ないはずです。

ランタイムエラーはJAVAスクリプトのエラーじゃないかと思います。ブラウザがIEならツール→インターネットオプション→詳細設定からJAVA関連を使わないようにすれば無くなると思いますが、JAVAスクリプトを使っているページはうまく表示できなくなりますね。
エラーを表示しない設定もできたかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンピューターを立ち上げるとロードエラーが出ます

コンピューターを立ち上げるとロードエラーが出ます。今のところ支障はないのですが、意味もわかりません。
Rotate.exe ロードエラー
ポスティングデバイスドライバーがロードされていません。ローテート機能は使用できません。のメッセージです。
意味と、どうすれば良いか教えてください。

Aベストアンサー

PCの取扱説明書にタッチパッドのドライバーの再インストールの方法が書いてあると思います。
よくお読みの上再インストールしてください。
なおドライバーは使用している機種名、型式をよく確認の上ダウンロードしてください。
ダウンロードしただけでは改善されません。
インストール作業が必要です。

Qコンピューターを立ち上げる度にエラーメッセージが出てきます(@_@)

コンピューターを立ち上げる度に「必要なMSO9.DLLが見つかりません」というダイアログボックスが出てきます。とたんにワードやエクセルまでトラブルが発生しやすくなってしまったのですが、どう対処したらいいでしょうか?

Aベストアンサー

MSOとはマイクロ・ソフト・オフィスのことです。
つまりオフィス(ワードエクセル)で必要なシステムファイルです。
PCを買ったときにオフィスのCDありましたか?
それを再インストールすれば解決できます。
再インストールはただそのCDをPCに入れ、そのままインストールすれば
大丈夫です。

Q電源を切っても、「コンピューターの電源を切る準備が出来ました」のメッセージが出たままです?

メッセージが出たままの状態で、一向に電源が切れません。 何が原因でしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSは何でしょうか?

アプリケーションが正常に終了しているのでしょうか?


Win98 の場合は、「高速シャットダウン」の設定により、正常にシャットダウン出来ない場合があります。

 W98SE:高速シャットダウン使用不可で Windows 終了時にハング
  ↓
 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/3/55.htm

他にも、このような可能性もあります。

 Windows.FAQ - Windows98 シャットダウントラブル対処法
  ↓
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/shutdown.html

 w98/Me:起動と終了
  ↓
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#345

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/3/55.htm

QOS・・・助けて下さい><

HITACHI 310LV CD LAN 15TFT のパソコンを中古購入し
人に譲るつもりで、OSを入れ替えて渡そうと思い
新しく購入したOS(Windows 2000 Professional SP4)を
読み込ませた所、起動はしますが以後真っ黒になり
反応がありません。(動かない><)
読み込ませるまでは、元々入っていたOSで
問題なく使用しておりました。
原因が全くわかりません(-_-;)・・・
何か原因について思い当たる事はありませんか??
宜しくお願い致します≦(._.)≧ ペコ

Aベストアンサー

safe mode で起動できたのであれば、画面のプロパティで解像度を少なめに(800x600とか)に設定してみて、通常起動してみてください。 できなければまたsafe mode で起動して、デバイスドライバを充てていかなくてはいけませんが、この手のコンピュータのドライバは探しにくくて大変です。 いっそ元のOSにもどして、どうしても必要ならデュアルブートにされたほうが楽かも知れませんよ。

Qシステムの復元方法<WINDOWS 98>

システムを復元させたく、PCに復元用フロッピーを挿入したら下記のようなコメントが表示されたのですが、この後の作業がわかりません。どなたか解る方教えて下さい。

<表示内容>
A:\>
-------------------
通信ドライバ
CD \osl\rdisk600
sioibm /p1 /s8
クライアント側 rdisk /mc
サーバー側   rdisk /ms
-------------------
復元
cd \osl\d2f
d2f r c; d;\save235.vol /step=1
↑復元すべきドライブ/ファイル

A:\>


以上です。助けてください

Aベストアンサー

通信ドライバ
CD \osl\rdisk600
sioibm /p1 /s8
クライアント側 rdisk /mc
サーバー側   rdisk /ms
インターリンクケーブルを使った転送ソフトのようです。

d2f r c; d;\save235.vol /step=1
; は : の間違いだと思いますがDドライブのルートにあるsave235.volというファイルからCドライブを復元するようにしてあります。
Dドライブにsave235.volというファイルがありますか。なければ復元できません。


おすすめ情報