プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98からWindows2000へアップデートしようと思っているのですが、その際に注意する点はどのようなものがあるでしょうか。プリンタのドライバは確認しました。あと主要なソフトの動作は確認しました。
PCのスペックは以下の通りです。
CPU:Pentium3 500MHz
メモリ:128MB
残りHD:2.4G(/13.6G)

A 回答 (2件)

アップグレードだと、2000にしたはいいけどモデムのドライバが2000対応で無かったりするとネットへも接続できなくなり、こうなると2000対応ドライバを集めるのにも一苦労、ということになりかねません。


 ですからその前に十分にドライバをネット上で集めてからアップグレードした方がいいです。
 あるいはハードディスクに空きがあれば、2000を別のフォルダかドライブに新規インストールします。これをデュアルブートといいますが、こうすると起動時に98と2000のどちらで起動するかを聞いてきますので、98をメインに使いながら2000対応ドライバやアプリケーションのアップグレードファイルを集めて徐々に移行していけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に大きな問題もなく移行できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/25 16:07

こんばんわ。



あとはディスプレイドライバとか
サウンドドライバ、ネットワークボード(あれば)
が対応しているか、でしょうか。
たいがいはWindows2000がデフォルトで持ってるもので対応できる
ことが多いですけどね。

自作でないならメーカーのHPとかで確認するとそのマシン用の
Windows2000用のドライバ関係はダウンロードできたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に大きな問題もなく移行できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/25 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!