プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の男です。付き合って二ヶ月になる同い年の彼女がいます。彼女とは高校からの付き合いです。

彼女のことは本当に好きで一緒にいれたり話したりするだけでも嬉しく思っています。ただ彼女は昔から急ぐ性格ではなくよく寝坊して遅刻します。デートなどの約束の時はないですが、特別な理由なくただ会う約束したり、学校へ一緒に行く約束をしたときなどに遅刻する時がよくあります。彼女の普段の性格から遅刻もまあありえなくもないなと思ってはいます。
私のときは遅刻しても私がどう思うかだけですみますが、大事なところで遅刻すると一番本人が困りますし私も嫌です。勿論私のときもないほうがいいと思っています。注意はしているのですが目覚ましの音にも気付かないことが多いそうでどうしたらよいか悩んでいます。
何か改善方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

1、同棲して起こしてあげる


2、目覚ましをたくさん使う
3、大事なときは寝ない(寝かせない)(笑
4、大事なときは彼女宅までいって起こしてあげる
5、早く寝る

この回答への補足

回答有難うございます。
1は無理ですね。3は普段するわけにはいかないので無理ですね。4は同じ大学でも離れているのと家の事情で無理です。5は本人に言ってます。結果2ですかね。検討します。

補足日時:2006/01/06 19:18
    • good
    • 0

hiro0825さんが朝電話で起こすのってどうですか?

    • good
    • 0

遅刻の常習犯は、遅刻に対する罪悪感がないからだそうです。


遅刻してもまあいいやと思うから直らないそうです。
緊張感があれば、自然と目が覚めるものです。

あなたが、彼女が遅刻したら許すことを辞めて
しっかりと罪悪感を植えつけて下さい。

ほかには、朝起きると楽しいことがあるといいそうです。
遠足の時などは、目覚ましよりも早く起きたりしますよね?
それと同じように、何かイベントを作るといいですね。

今のうちにその性格を直しておかないと、社会にでてから苦労しますよ。
    • good
    • 2

早寝をした上でも起きられないようでしたら,


何らかの睡眠障害が発生している可能性もあります.
その場合は医師に相談してみる事も必要かと思います.

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sleep/
    • good
    • 1

NO2の方が既に回答してますが、あなたが電話で起こしてあげるのが一番いいです!



なぜなら実は私も寝坊の常習犯なんです。。
なかなか寝坊って直せないんですよね。でも大好きな人から「少し寝坊とかやめろよ~」みたいに言われるとちょっと頑張ろうってなるものですよ。
私も大事な時は彼氏に電話で起こしてもらってます。おかげで普段は寝坊する時もありますが、彼氏が電話してくれた時は一度も寝坊したことがありません。
前日から「彼氏が電話してくる。。」と緊張してしまって、逆に電話が来る前に起きちゃったりします。笑
いつまでも彼氏に頼るのは彼女にとってもいけないと思うので「最初は俺が電話で起こしてやるから、ちょっとずつ朝克服しようよ」と優しく応援してあげてください。
ちなみに…あなたは朝起きて電話するのが面倒かもしれませんが、寝起きの声を聞けるのはすごく嬉しいらしいです。(彼氏談。笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!