dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生の頃、私の周りではコーラとドクターペッパーでは、や6:4か7:3くらいでドクターペッパーの方が多数派でした。東京です。
 しかし現在、私がドクターペッパーを飲んでいると
「よくそんなの飲めるね」「それまずくない?」
「ドクターペッパーは罰ゲームの道具だよ」とまで言われます・・・
確かに以前より少なくなったとは言え、
それなりに置かれているのだから、ある程度の需要はあるのでしょう。
あと沖縄や輸入雑貨店で売っているA&Wのルートビアを試しに周りの人達に振舞ったところ・・・結果は散々でした(飲んだ人達の表情も散々でした)

ここで、皆さんの意見を伺いたいと思います

(1)コーラと比較してドクターペッパーを美味しいと思いますか(又は飲めますか)

(2)ドクターペッパーとルートビア(A&W)ではどっちが美味しいと思いますか?(ルートビア知ってる方で。)

(3)出身地はどこですか?(地方差がありそうなので)

(4)差し支えなければ大まかな年齢と性別もお願いします。

ちなみに私はどっちも好きですが、強いて言うならルートビアに一票。

あと、どっかのサイトではルートビアを
“ノド越しサロンパス”やら“飲むテロリズム”とか言われてました・・・

A 回答 (13件中11~13件)

アメリカ在住です。

(1)コーラと比較してドクターペッパーを美味しいと思いますか(又は飲めますか)

私はコーラのがいいです。Dr. Pepperもコーラがなければ代用できますが、クセがありますね。

(2)ドクターペッパーとルートビア(A&W)ではどっちが美味しいと思いますか?(ルートビア知ってる方で。)

絶対にDr.Pepperです。

(3)出身地はどこですか?(地方差がありそうなので)

広島県広島市

(4)差し支えなければ大まかな年齢と性別もお願いします。

35歳、女性

PS: ルートビア、飲むコールタール
    • 0
この回答へのお礼

の、飲むコールタールって・・・
もはや罰ゲームを超えて毒物扱いですね。

(1)コーラ

(2)ドクターペッパー
(3)北海道(なので、ガラナも入れて欲しかった・・)
(4)40代のオトコ

※ルートビアは歯磨き粉を飲む感じですね。
※ドクターペッパーもあまり嫌いではないのですが・・・あまり売られていないので、たまに見つけると買ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ルートビアは飲む歯磨き粉ですか、出ましたね新しい表現!

ガラナですか、噂には聞いてるんですがまだ実物と遭遇できてませんね~。あと茨城のメッコールとか(笑)

ちなみに韓国か台湾かどっかの“黒松沙士”というルートビアは私にはダメでした・・・

私と同じですね(笑)

私もドクターペッパーが好きだといったら、みんなに驚かれましたよ(アメリカに住んでますけど、アメリカでも珍しいみたいです)。私の周りでは、やっぱりコーラを飲む人が多く、また、コーラのほうが好きだってひとが多いですね。なんでなんでしょう。。。。ドクターペッパーおいしいのに。。。。。

さて、回答ですが

(1)ドクターペッパー大好きです。
(2)私はドクターペッパーのほうが好きですね。でも、ルートビアは癖になる飲み物ですよね。ルートビアもおいしいと思います。
(3)千葉県
(4)31歳、主婦です。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく少数であろう肯定的意見ありがとうございます。
なんとアメリカでも少数派ですか!!
これは予想外でした。

アメリカでルートビアはどうなんでしょうかね?
聞いた話によると、清涼飲料の数%を占めていて、
ルートビアパーティなるものも開かれるとか開かれないとか・・・