プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問ですが・・・。

僕が朝起きると、掛け布団のしたの毛布だけいつも左に偏ってます。おかげで毎朝くしゃみで目が覚めて遅刻知らずですがw

しかしくしゃみで収まっていればいいのですが、風邪でも引いたらちょっといやですね~。

なぜに布団のしたの毛布だけが片方によるのでしょうか。よらないようにするには一体全体どーしたらよいのでしょうか!?

A 回答 (4件)

左に寝返りを打つからでしょうね。

左右均等に寝返りを打てばいいのでしょうが、どうしても自分の好きな方に偏りますよね。

僕もけっこう寝返り激しいので、Wサイズの毛布を使っています。これだと背中が出ることもありませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなり申し訳ありません

horaemonさん、ありがとうございました。
ダブルサイズの毛布ですか~。結構いいですね~、それ。ちょっと機会があったらやってみたいと思います。

お礼日時:2006/02/08 17:43

>よらないようにするには一体全体どーしたらよいのでしょうか!?


 布団と毛布を上下逆にしましょう。布団の上に毛布を掛けるのです。お書きの状態が解消するだけでなく、これまでよりずっと暖かくなりますよ (^_^)/~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事が遅くなり申し訳ありません

逆にするとあったかくなるんですか!?ちょっと興味ありますね・・・・。今度やってみたいと思います。

お礼日時:2006/02/08 17:46

寝返りのせいでしょうね。


ホテルのベットメイキングのように大き目の毛布を用意して端を(特に足先のあたり)を敷布団にくるむとずれにくいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなり申し訳ありません

なるほどね~。やっぱり大き目の布団が必要なんですね~(^^;)

お礼日時:2006/02/08 17:45

毛布の毛足の方向に原因があるのでは?


微妙にどちらかに偏ってるのでだんだんどちらかに寄っていくはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなり申し訳ありません

毛布の毛足が影響するんですか?う~ん、それだとこっちじゃどうにもできないんですね(^_^;)

お礼日時:2006/02/08 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!