アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度どこかのカテゴリで同じような質問を見た気がしたので探してみましたが…みつからなかったので自分で質問してしまいます。スミマセン。

シフォンケーキを焼く様になってちょっと気になったんですが、タマゴの生臭さというか匂いが気になってしまいます。要するに生焼けって事なんでしょうか?それともタマゴ臭さをなくすことって出来るんですか?一応、バニラエッセンスとかも入れてるんですが…。

A 回答 (2件)

焼き立ては卵くさいです・・・


翌日でもにおいますか!?

私もよく作りますが翌日以降は卵くさいと思ったことはないですね。
香りの強いアールグレイシフォン・バナナシフォンなど焼いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そっか、焼きたては誰でも卵臭いんですね…。次の日になると匂いは消えます★

お礼日時:2006/01/16 02:45

はじめまして参考になるかどうか判りませんが・・・・


生焼けかどうかは竹串などで確認してみたらいいと思います
バニラエッセンスですが火を通すとにおいが消えてしまいますのでゼリーなどに使います
シフォンケーキやパウンドケーキなどオーブンで焼くケーキなどにはバニラオイルがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度はオイル使ってみます!!

お礼日時:2006/01/16 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!