知人からBADTRANSなどのウイルスが届いたので、ウイルスバスターを入れました。そしたらADSLの速度も遅くなり、マシンそのものが不安定になってしまいました。そこでマシンには入れたくないからということでGatelockなるものを見つけてしまいましたので、これを導入しようかと思っています。
現在
スプリッター→ADSLモデム→Linksysルーター→パソコン3台
なのですが、これを入れることによって不具合がおこらないか不安です。

実際に使っていらっしゃる方がいましたらその効果などを教えて頂けたらうれしいです。またちょっとしたことでもかまいませんのでアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。
http://www.trendmicro.co.jp/gatelock/gatelock.asp

A 回答 (1件)

>実際に使っていらっしゃる方がいましたら

Gatelockはまだ販売していないのでは?
この前キャンペーンで15000円先行販売をしてましたが、12月6日にSOLD-OUTしてますよね。
キャンペーンに応募したうちの社員2名は本日出荷のメールが着たといってます。

>これを入れることによって不具合がおこらないか不安です
あんまり、心配しても仕方が無いと・・・
現状PCにウイルスバスターを入れると遅くなるような事は解消されるはずです。
Gatelockをルーターとして設定するとそのハンドリングで遅くなる可能性はありますが、ファイアーウォールとして設定し、後段にルーターを入れれば速度は上がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスいただき、ありがとうございます。先行販売は無理だったのですが、来年1月から販売になるとのことなので、ちょっと期待しています。一応どうしたら一番いいかをまだ考えている途中なので、ぜひ使い心地がわかりましたらお暇なときに教えていただけると助かります!
いいなー、うらやましいです・・・・。ありがとうございました!