電子書籍の厳選無料作品が豊富!

準公的施設においてHPを担当しているものです。当方のHPにおいて、民間の施設を当方のリンク集に掲載してもよいでしょうか? 
 当施設が運営上お世話になっている民間の施設であり、当方のHP上で簡易にその旨紹介しているのですが、閲覧者により閲覧しやすように、リンク集のページにその該当施設を掲載したいと考えております。ですが、公的資金で民間の施設をCM的に紹介することになるのでは、という非難などありえるのかどうか、あるいは法的にいってどうなのか教えてください。
 ご多忙のところ恐縮ですが、よろしくご教授のほどお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

>当方のHPにおいて、民間の施設を当方のリンク集に掲載してもよいでしょうか? 

少なくとも法律的には何の制限もないです。

>公的資金で民間の施設をCM的に紹介することになるのでは、という非難などありえるのかどうか

そういうことは法律とは関係のない問題です。行政なり政治的な判断で決めればいいことでしょう。
    • 0