プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE6.0にバージョンアップし、またIE5.5SP2に戻そうとしてアプリケーションの追加と削除より「システム復元」でIE5.5SP2に戻したところ、OEの起動時間が非常に遅くなりました。
再度マイクロソフトのサイトより、IE5.5SP2をダウンロードしようとしたら、下記メッセージが出てインストールが途中で中断してしまいました。
「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください」
セットアップを再実行すると同様のメッセージがでます。
前回この質問をして、セキュリティの設定を変更(ActiveXのところをダイヤログを表示する)したのですが、まだうまくいきません。
一度、アプリケーション削除して再インストールしようとしても、削除リストにありません。これはどういう事でしょうか?
だれか教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


NO.1の者です。

これでよくなるかどうかは全くわからないですが、OEの起動の時間がかかる
原因としてこれがすべてではありませんがこのような情報がありました。
下記ページご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …

システムの復元を行ってIE5.5SP2に戻した状態で異常なのがOEの起動が遅い
ことだけであるのなら、もう一度復元をしてIE5.5SP2に戻しこの方法を試し
てみることも可能だと思うのですが。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
ありがとうございます♪

お礼日時:2001/12/23 12:10

自分も、その状態になった事があります。



(1)ツール → インターネットオプション → 詳細設定 で "既定の設定に戻す"。
(2)セキュリティゾーンを "既定のレベル" または レベルを下げる。

どちらか一方、または両方実行すればDLできるようになると思います。
結構 前の事だったので、どこの部分が原因だったかは忘れてしまいました。
※ (1)・(2)ともリセットする前に、設定を書き留めておいてください。
  (DL後は、元の設定に戻しておいた方が宜しいかと思いますので)

以上、参考程度に。 m(_ _)m
    • good
    • 0

こんばんは。



ちょっと違うのですが似たような状況なので、こちらのページ参考にして
行ってみるのはどうでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=187309
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
そのページを参考にしてみたのですが、相変わらずダメでした。
インストール途中に必ず「タスクスケジューラーの署名の確認」のところでストップしてしまいます。

お礼日時:2001/12/22 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!