IE6.0にバージョンアップし、またIE5.5SP2に戻そうとしてアプリケーションの追加と削除より「システム復元」でIE5.5SP2に戻したところ、OEの起動時間が非常に遅くなりました。
再度マイクロソフトのサイトより、IE5.5SP2をダウンロードしようとしたら、下記メッセージが出てインストールが途中で中断してしまいました。
「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください」
セットアップを再実行すると同様のメッセージがでます。
前回この質問をして、セキュリティの設定を変更(ActiveXのところをダイヤログを表示する)したのですが、まだうまくいきません。
一度、アプリケーション削除して再インストールしようとしても、削除リストにありません。これはどういう事でしょうか?
だれか教えて下さい。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


NO.1の者です。

これでよくなるかどうかは全くわからないですが、OEの起動の時間がかかる
原因としてこれがすべてではありませんがこのような情報がありました。
下記ページご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …

システムの復元を行ってIE5.5SP2に戻した状態で異常なのがOEの起動が遅い
ことだけであるのなら、もう一度復元をしてIE5.5SP2に戻しこの方法を試し
てみることも可能だと思うのですが。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
ありがとうございます♪

お礼日時:2001/12/23 12:10

自分も、その状態になった事があります。



(1)ツール → インターネットオプション → 詳細設定 で "既定の設定に戻す"。
(2)セキュリティゾーンを "既定のレベル" または レベルを下げる。

どちらか一方、または両方実行すればDLできるようになると思います。
結構 前の事だったので、どこの部分が原因だったかは忘れてしまいました。
※ (1)・(2)ともリセットする前に、設定を書き留めておいてください。
  (DL後は、元の設定に戻しておいた方が宜しいかと思いますので)

以上、参考程度に。 m(_ _)m
    • good
    • 0

こんばんは。



ちょっと違うのですが似たような状況なので、こちらのページ参考にして
行ってみるのはどうでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=187309
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
そのページを参考にしてみたのですが、相変わらずダメでした。
インストール途中に必ず「タスクスケジューラーの署名の確認」のところでストップしてしまいます。

お礼日時:2001/12/22 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロード支援フリーソフトについて

ダウンロード支援フリーソフトについて
色々なダウンロード支援フリーソフトを試しましたが私の設定が良くないのか私の思うようにダウンロード出来ません、おすすめのダウンロード支援フリーソフト・設定を教えてください。

用途としてはインターネットのページ上でサムネイル化されている画像を大きいサイズで保存したいのです、上記のとおり一通りフリーソフトを試しましたがサムネイルサイズの小さい画像しか保存できず困っています。

フリーソフト等を使ってサムネイル化された画像を元々のサイズで保存する方法はないのでしょうか?出来るのなら出来るフリーソフト・設定を教えて下さい。

質問内容が分かりにくく大変申し訳ありません。

Aベストアンサー

そのサムネイルは大きい画像へのリンクになっていますか?

小さいサムネイル画像しか持たない(リンクしていない)画像だったらどんなソフトを使っても小さな画像しか得られませんので

http://www.flashget.com/index_jp.htm

Q画像アップロードで間違えてIEのキャッシュフォルダがアップされ・・

何年も前ですが、とあるアップローダーに画像をアップしようとし、何をどういう間違いをしてか、
アップされていたのは自分のIEのキャッシュフォルダだった、ということがありました。
パソコン初心者で、拡張子って何?とか、ショートカットと実ファイルの区別などもできていなかったころです。

で、その時はギャーッて驚いて即刻消してしまったので、
ぱっと見で、これってインターネットのキャッシュ?ってことくらいしか確認していないのですが(今考えてInternet Temporary Files内のものであったことは確実だと思います)、
もしかしてこのとき他のディレクトリ・・たとえばマイドキュメント内のファイルなども同時に流出していた可能性も考えられるでしょうか?

OSはXPで当時はマイドキュメントはC\:Documents and Settings以下に置かれていました。
アップしようとした画像は、マイドキュメント内のマイピクチャフォルダに保存していたものです。

なぜそんな手違いをしたかですが、
そのアップしようとした画像ファイルも元はネットからダウンロードしたものでして、
でも実はダウンロード(ローカルに保存)はできていなかった、
自分はあくまでブラウザの「キャッシュ」を参照していただけ(画像が入ったフォルダにはショートカットの矢印マークがついていたのです)、
自分がアップしたと思ったものもあくまで、リンク先がIEのキャッシュフォルダだった、
と思えば合点がいくかな・・?と思うのですが。。
あれ・・でもそれだったら数kbのショートカットファイルだけがアップロードされるはずですよね・・。

どなたか、(なぜIEのキャッシュフォルダがアップされてしまったのかなど)この現象を説明してくださる方いませんか?
最近になって思い出して急に心配になり(あれこもこれも流出しているのではないか??と)、夜も眠れません。
よろしくお願いします。

何年も前ですが、とあるアップローダーに画像をアップしようとし、何をどういう間違いをしてか、
アップされていたのは自分のIEのキャッシュフォルダだった、ということがありました。
パソコン初心者で、拡張子って何?とか、ショートカットと実ファイルの区別などもできていなかったころです。

で、その時はギャーッて驚いて即刻消してしまったので、
ぱっと見で、これってインターネットのキャッシュ?ってことくらいしか確認していないのですが(今考えてInternet Temporary Files内のものであったこと...続きを読む

Aベストアンサー

IEであれば、JavaScript(正確にはVBScript)を使って、フォルダを丸ごとアップロードさせるページを作ることができます。それに当たったのではないでしょうか?

Qフリーソフトをダウンロード,なのに有償版のアイコンがある…

お教えください。

ラスター・ベクター変換で
http://www.softsoft.net/wintopo/dl-wintopo.htm
という英国のWinTopo Freeware 1.7というフリーソフトをダウンロードしました。

ですが,インストールを終えてみるとWinTopo Freeware 1.7のフリーソフトとWinTopo Professionalの有償版のアイコンがうまれているのです。

どこかで間違った手続きをしたのでしょうか?

特に変わったこともなくダウンロードして,インストールをしました。 

そして,サイトがすべて英語なのでわかりづらくて困っています。

フリーソフトのみをダウンロードしたつもりなのにWinTopo Freeware 1.7のフリーソフトとWinTopo Professionalの有償版のアイコンがあることや,間違いダウンロードをしてしまったかもしれないということについて尋ねたくてもどうしてよいかわかりません。

これは請求されるのでしょうか?

もし,ダウンロードミスをしていた場合,これは間違 いダウンロードだとしてダウンロードを返上,撤回す るのはどうすればよいでしょうか?

お教えください。

ラスター・ベクター変換で
http://www.softsoft.net/wintopo/dl-wintopo.htm
という英国のWinTopo Freeware 1.7というフリーソフトをダウンロードしました。

ですが,インストールを終えてみるとWinTopo Freeware 1.7のフリーソフトとWinTopo Professionalの有償版のアイコンがうまれているのです。

どこかで間違った手続きをしたのでしょうか?

特に変わったこともなくダウンロードして,インストールをしました。 

そして,サイトがすべて英語なのでわかりづらくて困ってい...続きを読む

Aベストアンサー

正常です。

私もインストールしたことがありますが、たしかその有償版は期間限定だか機能限定だかの試用版のはずです。
一緒にインストールされる旨どこかに書かれていたと思います。

QIEで見ようとするとFirefoxが立ち上がる

IEで見ようとするとFirefoxが立ち上がります。

IE起動(Firefoxは起動しない。してても同じですが)

ブックマークまたはURLをたたく

Firefoxでそれが開く

IEで見たいものがあるのにFirefoxが開いてしまって困っています。
これはどこを設定したらいいのでしょう?

Aベストアンサー

いったんIEを起動させてください。

ツールをクリックしてください。ほかはクリックしないように。

インターネットオプションをクリックしてください。

プログラムタブを開き,既定のWEBブラウザーの既定とするをクリックしてOKを押して閉じてください。

Q「着もと」というフリーソフトのダウンロードサイトが開けなく、ソフトがダ

「着もと」というフリーソフトのダウンロードサイトが開けなく、ソフトがダウンロードできません。
着もとのように着信音設定を可能にするフリーソフトがあれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se460732.html
ここからどうぞ

QIEやメールを使おうとするとファイルを保存

宜しくお願い致します。

IEやメールを使おうとするとファイルを保存と画面が表示されます。

環境はWindows7 IE8 Outlook2010

状況:IE9を使っていた時にメールのリンクが開けないのでネットで調べて設定をしました。
    ツールオプションで設定をしました。
それでも改善されなかったので、IE9をアンインストールをしました。
現在はIE8です。

その時に、exeファイルをhtml形式に変更してしまったみたいで全てexeファイルが開けなくなりました。
セーフモード画面からシステムの復旧をしてなんとかexeファイルは直りました。
しかし、メールを返信したりインターネットを使うとき(いつもではないのですが)ファイルを保存という画面が表示されます。

この画面を表示されないようにするにはどうしたらよいでしょうか?
宜しくご教授ください。

説明が下手ですみません。
色々適当にやっていたらおかしくなってしまいました。
どうやった時に、どうなったのかがさっぱりわかりません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

再セットアップ(リカバリ)するにはまだ早いでしょう。

>IE8 Outlook2010
はい、下記の事例があてはまるようですね。

http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=al2&number=108915&rev=&no=0&KLOG=9

解決策としては、ブラウザのIEを9に更新してください。
以前から何度か相談受けた事例ですが、自分がレスした事例ではみなこれで改善されたようで、やはりMSがまだバグ修正してないようですね。

でも、システムの復元は安易に行うとレジストリやシステムがおかしくなって、最悪Windowsが正常起動できなくなることもあり、自分も何度か復元失敗でリカバリしたこともあります。
復元は他の方法が全部だめだった場合に、必要なデータ類バックアップしてからリカバリ覚悟で臨むくらいの考えを推奨しておきます

Qベクターのフリーソフトがうまくダウンロードできない

ベクターのフリーソフトを手順どうりダウンロードして 解凍ソフトを重ねて
解凍してみると何故か全て、エキサイト壁紙マネジャーの絵になります。
どんな、フリーソフトをダウンロードしても全部 壁紙マネジャーになるのです
なぜでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

壁紙マネジャーを終了してから ダウンロードしてみては いかがでしょうか?
そのソフトが 余計なことをしているのかもしれません。

QRPGツクールVXのセットアップが起動しません

RPGツクールVXのセットアップが起動しません
セットアップexeを起動してもエラーが出て終了します。
エラーはこれです。↓
「The setup files are corrupted. please obtaon a new copy of the program.」
この場合どうすればいいのでしょう、教えてください!
ちなみにWindowzXPです。

Aベストアンサー

ファイルが壊れてるみたいね。
ディスクだと違うエラー表示だったと思うんだけど、まさか違法ダウンロードじゃないよね?

たぶん、公式から落としてきたRTPのセットアップだと思うんだけど、そしたら、もっぺんダウンロードしてきて再度インストールしてみるといいよ。

Qベクターのあるフリーソフトのダウンロード法

訳があって デザインした文字をTシャツに昇華プリント加工する必要に迫られ しかも「立体文字」を
デザインする必要に迫られ ウェブサイトをさまよってると ベクターのフリーソフト「もこもこ」なるサイトに出会いました。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005196.html
フリーソフトと分かって 喜びいさんでダウンロード
しようとして うまくダウンロード出来ません。
ウェブ上の「ダウンロード」の項をクリックしても
うまくダウンロード出来ません。
実は ベクターのフリーソフトをダウンロードした
経験ゼロです。ひょっとして 事前の会員登録制?
なのでしょうか。
どなたか 御教示 お待ちしています。
PS。「ラーサプラス」なる解凍ソフトは
   インストール済みです。

Aベストアンサー

最近「Vアップ通知」なるサービスが開始され、ダウンロードを開始する前に、そのサービスの案内ページが挿入されるようになりました。
このページで「登録するとバージョンアップの連絡…」などの文面があるのでそれで迷われたのでしょうか?
案内ページの下にある「いまは登録しない」ボタンを押すととりあえずダウンロードが開始されますよ。

自分も変更直後に「登録が必要になったのか?」と勘違いし少しハマりました(^^;

QIE9アンインストール

PC初心者です。
IE8を使用していて、不具合があったのでIE9を保存しないでファイルを実行するで、インストールしました。IE9の使い勝手が悪かったため、IE8に戻そうとしました。

ところが、コントロールパネルを開いて最近インストールした項目を参照してもIE9がでません。
また、IE8をダウンロードしようとサイトを開くのですが、「ご使用中のブラウザはIE8です」とメッセージがでてIE8にも戻せません。
どうすればIE8に戻せるか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

「ご利用のブラウザーは Internet Explorer 8 です。」と表示されるのなら、本当にそうかもしれません。
ひょっとして、Windows7以外のOSでIE8以前のIEがデフォルトで、現在実際にIE8なのでは?
★Internet Explorer 8 をアンインストールまたは削除する方法を教えてください
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報