アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家が自営業で父親が社長をしています。
昨日、祖母が他界したのですが、会社の従業員の人たちに社長の母が死んだので、こうこうこの日に通夜・告別式をします。と言うふうな通知書を書きたいのですが、参考になる文例はどれも、一般向けでよく分かりません。

困ってますのでお願い致します。

ちなみに考えてみたのは

              平成18年1月11日
従業員各位          
         訃  報

このたび、母・・・・・・が兼ねて病気~~

みたいな感じなんですが、


『訃報』の後に文章を一言入れたいんですが、なにかアイデア・アドバイスありましたら、是非お願いします。

A 回答 (1件)

訃報に、頭語や時候のあいさつなど要らないでしょう。

単刀直入に、

このたび、母・・・・・・が兼ねて病気療養中のところ薬石効なく1月△日に永眠しました。
つきましては下記日時に~~

でよいかと思います。
従業員宛ということであれば、
【追伸】
・職務は通常どおり行ってください。(または○日まで臨時休業)
・社員各位からの香典は無用です。(もらうつもりなら書かない)
・別途何人かの方に通夜・葬儀の手伝いをお願いします。
・取引先への通知は社長が行います。

などを付け足しておくと親切かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!