dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、毎度お世話になってます。

この度温泉旅行の幹事をすることになったんですけど、色々調べてはみたものの、旅行の幹事をするのは初めてで上手くやり繰りできません。

人数は12人ほど
できればみんなが一斉に入れる大部屋

関西在住の学生です。
あまり交通費などをかけたくないとの要望もあり
近畿地方の温泉宿を探しています。

どこかオススメの温泉宿をご存知の方いらしゃいませんか?

また、旅行会社でどういう風に調べれば良いなどアドバイスありましたらそれも教えて頂けると助かります。

予算は30000円以下、20000円以下ならさらに良いのですが。

具体的に温泉のことまで教えていただくと皆様のお時間を削ることにもなりますし恐縮なので、
検索の仕方や、旅行会社を使った方が良いのか、など
そういったアドバイスなどくださると嬉しいです。

個人的な質問で大変申し訳ありませんが
経験不足&頭が回らない物ですので…
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして、今晩は。



・温泉(露天風呂アリ)
・12名一室可能
・関西近郊
・駅から送迎アリ
・宴会場アリ

この条件に当てはまる旅館でしたら・・・、

【皆宿旅館 天望苑】城崎温泉
  大阪・神戸からバスもあります!
http://www.tenbouen.com/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_330656 …(じゃらん)10,000円~

【石鏡第一ホテル石鏡城】南鳥羽・南勢桜山温泉
http://ijikajyo.com/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_337295 …(じゃらん)11,550円

【美杉リゾート】三重県・火の谷温泉
  大阪・京都・奈良から毎日直通バスあり。
http://www.misugi.com/
http://www.misugi.com/misugi_resort/html/cotage. …『ファイアバレイコテージ』 
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_393360 …(じゃらん)
  ファイアバレイコテージ(露天風呂付)13,800円~
  ファイアバレイコテージ(オープンジャグジー付)15,900円~

【二見温泉蘇民の湯 ホテル清海】伊勢二見温泉
http://www.hotel-seikai.com/
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_326401 …(じゃらん)

こんな所は如何ですか?

お役に立てればイイのですが・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅からの送迎有りとはすごく嬉しいです。
お探し頂きありがとうございました!
助かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/14 00:10

近すぎて、嫌だという人もいるかもしれませんが、


箕面温泉観光ホテルは、穴場かも。
箕面の滝、自然、サル、天然温泉や、ボウリング場、テニスコートなどもあるし。
とにかく、夜景がきれいで、交通至便です。
阪急箕面駅までの交通費ですから、安いです。

いろいろなプランがあるので、
URLにアクセスしてみてください。
http://yoyakuok.net/yoyaku/hp/500001001/planlist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レク場が近くにあるのがとても嬉しいですね。
確かに穴場ですよね!
良い穴場を教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 00:11

近畿の温泉でしたら、代表的なのは有馬温泉で、ここのお湯はおすすめですが、ちょっとお値段が高い宿が多いかも知れません。

私はグループで有馬には2回以上行ったことがあります。
旅行会社にあるグループ旅行のパンフレットで、たまに格安なものもありますが、まずは、じゃらんのネットで検索して条件に合うところを探して見られてはいかがでしょうか。
有馬温泉の他にも、近郊で、意外な地域や場所に温泉がありますよ。

参考URL:http://www.jalan.net/onsen/WID_35.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃらんで調べてみたのですが、やはり条件に合うのは結構高かったんですよ…(>_<)
学生なのでお金がなくて(笑)

ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!