プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光で、IP電話も付けようと思っています。
料金、サービスを考えるとどっちのプロバイダがお勧めですか??

今年八丈島に越す妹も、島でPC購入するので同じプロバイダでIP電話
に加入すれば通話料無料になるんですよね。

まわりに詳しい人がいないので、プロバイダ選びがよくわからないです。
NTTしかダメなんですが、ビッグローブもNTTですか??

無知な私達にアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

IP電話は同じ電話網なら無料で通話できます。


私がNIFTY、身内がSO-NET。無料です。

キャンペーンもありますので、色々比較してください。八丈島の妹さんの所の方が接続できるISPに制限があるかも判りませんね。妹さんの契約できるISPのIP電話が何処と無料で接続できるのか調べられたらいいと思います。

http://join.biglobe.ne.jp/campaign/ftth/flets/in …

http://phone.biglobe.ne.jp/pn/sougo.html
http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/service2/?voipd- …

http://flets.com/opt/pbd.html

どちらかが先に契約し、紹介と言う形をとればキャッシュバックやポイントが付く場合もありますよ。

参考URL:http://flets.com/opt/pbd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/15 11:58

まずOCNというのはNTTが運営しているプロバイダで、BIGLOBEはNECが運営してます。

ですからBIGLOBEはNTTではないですよ!

下の人が言っているように各プロバイダはそれぞれ提携しているのでプロバイダが違っても通話料金は無料になる場合があります。OCNとBIGLOBEは互いに提携してますので、お姉さんがOCNを使って、妹さんがBIGLOBEを使っても通話料金は無料です。

どちらのプロバイダも大手なのでそこまで大差ないです。一般的に趣味として利用する分に関してはOCNでもBIGLOBEでも大丈夫ですよ!

ちなみに自分はOCNを利用してます。

注意して欲しいのは光は常時接続と言って字のごとく常にインターネットに接続されている状態になります。ですからウイルスチェックをしておかないとウイルスに感染してしまう可能性がかなりあるので、必ずウイルス対策はしてくださいね!

またわからないことがあれば書き込んでください。ちょくちょく顔出してるんでお答えしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
どちらにするか、近々決めたいと思います☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/15 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!