アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで小さい品物(テレカ等)を出品する際、出品画像を実際のサイズより大きく、『綺麗』に拡大してアップしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
例:テレカの場合)220×350pixelの画像を約370×600pixelへと綺麗に拡大

私の出品物の画像は他の出品者の方の画像と比べてなんだかボンヤリしています。
4~6年前の古いスキャナで取り込んでいたので元の画像データ自体あまり良くなかったと思います。
編集は「PictureGear」でしていました。

私はスキャナを新しく購入したほうがいいのかと思うのですが、
用途はオークションなので、そんなに高級なスキャナは買えません。
今購入するとしたら最適な物はあるでしょうか?
PCはWINDOWS XPです。

主な出品物は、雑誌・本・テレカ・ポストカード等です。
綺麗に取り込めたら出品が楽しくなりそうです。。
機械は詳しくないのですが、どうかアドバイス宜しくお願い致します。

『質問まとめ』
◎オークション用の新しいスキャナは何が良いか?
◎画像を綺麗に拡大するにはどうしたら良いか?

※ヤフオクの[特大画像をアップロード]は知っています。

A 回答 (1件)

新しいスキャナはセールで売っているような1万円しないものでもきれいに取り込めます.

画像をきれいに拡大する方法はありませんが,
スキャナで取り込む際にわざと大きめか高解像度(200~300dpi)で取り込むと
きれいな画像になります.
そして,貼り付けたい大きさに縮小処理をするときれいなままの画像になります.

スキャナを購入する前に試してみてください.
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
今まで100dpiで取り込んでました・・・
4年間も気付きませんでした;;

300や360dpiだと取り込むスピードが遅くなるのが気になりましたが、
しばらくこのスキャナでやってみます。大きな画像でも全然綺麗です。
助かりました・・・
こんな質問をしてすみませんでした。。