質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

悪いことが続くとき、皆様はどのように過ごされますか?「明けない夜はない」と言いますが。
私はこの2年ほど悪いことばかりが続き、いっこうに状況が好転しません。
どんどん暗い気持ちになり、金銭的にも精神的にも肉体的にも余裕がありません。

どのように過ごされたか、またどんなことをすれば気が楽になるか、どれぐらいの間悪いことが続いたのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まずやってみて欲しいのが部屋の片付けです。


いつも綺麗ですよ!という場合でも精進してみてください。
いらないものを捨てて、壁やガラスを磨き、玄関も綺麗にぞうきんがけします。水周りはとくに入念に。部屋の空気を入れ替えて、古いカレンダーやドライフラワーなどは捨てます。それと押入れの整理です。
すべてがピカピカになったら盛り塩でもしてみてください。
運気が良くなると思う。ならなくても気分が良くなります。

精神が落ち込んでしょうがないときは、肉体だけでも元気にしてください。両方だめだと、共倒れになってしまう。わたしはスポーツとか苦手でふだんしませんがプールに行ったり、走ったりしていました。そうでもしないと気力がついてこなくて。

それとお墓参りも良いようですよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

部屋の片付けは最近、忙しさにかまけてあまりやっていなかったような気がします。
墓参りも遠方なため、なかなか行けず。またスポーツも休日は疲れてしまって、家から一歩も出ないときがあります。
自分が普段生活している環境をきれいにするのは、気分転換になりそうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 01:54

原因により違います。



>「明けない夜はない」と言いますが。
⇒人間の一生だけで言えば、あけない夜の人は多いです。

1:気(精神ではありません。ある種のエネルギーです)の乱れや異常により起こっている場合もありますし、

2:それが弱いために、憑依が起きている場合もあります。

多くは1です。2は思ったほど多くはありません。
病院・・・ERとかICUなど勤務だと2があります。

気休めの対象療法は色々ありますが、
一般的には、最初の選択枝は神社仏閣でのお払いでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私の場合は1だと思いますが。実は前職が大学病院勤務で、オペルームにも頻繁に出入りしていました。
憑依ですか・・・。
ちょっと考えてしまいました。
よくわからない分野ですが、家族の厄払いについて行って、私も近々お祓いをしてもらおうかと思いました。ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 01:58

  こんばんは。



 私もそういう時期がありました。

 私の場合は厄除け厄払いができるお寺にお参りに行きました。
 厄年でなくてもお参りすることで気休めかもしれませんが、少しずつ好転して行ったようです。

 それと、良い方への思い込み、自己暗示は大事です。うまく行ったことや、将来の良い夢を思い続けることで、意識も無意識に夢を実現しようと自然と努力するようになって行きます。

 これは、年末年始に話題になっている夢を叶える手帳の利用と同じ効果で、夢を描いていることを書き出し、それを繰返し見るという簡単なことです。


 悪い状態を抜け出して好転した楽しい様子を思い描く。これを意識付ける。
 脳の中の潜在意識の呼び起こしという感じだと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

毎年初詣と一緒にお祓いをしてもらうのですが、ここ数年は実家に帰れずしていなかったな・・・と、思い出しました。
家族が近々、厄払いに行くかもしれないので、私も一緒に行ってみようかと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 01:56

ありますね、そんなとき。

。。
そんな時は『小さい幸せ探し』をします。

友人から楽しいメールが届いて、ハッピー!
人から感謝されたよ、ハッピー!
探してたものが見つかって、ハッピー!
きれいな夕焼けが見れて、ハッピー!

などなど^-^;

あと、良いことと悪いことは自分の心の受け止め方次第だと思います。
私は自他とも認める天然人間です。(悪く言えばアホ・・・ですね)
友人にも家族にも『なんて幸せモノなんだ』と馬鹿にされていますが、私自身、本当に幸せです。
良くない時こそ逆転の発想・精神でいけば楽しく乗越えていけますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。自分の心の持ちようって、大切ですよね。私は心配性で、マイナス思考が強く、気持ちの切り替えが下手なので、あまり悪い方に考えないようにすることが大切そうです。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急!悪い事が続く時の断ち切り方法を教えて下さい(ToT)

至急!悪い事が続く時の断ち切り方法を教えて下さい(ToT)

先日から
悪い事が色々重なり凹んでます…。

単発バイトの登録に行ったら、次の日不採用。
履歴書送付していた会社からも不採用…

イキナリ
肋間神経痛に襲われて苦しんだり…

極めつけは
誕生日の本日…
コンビニから帰っていたら覆面パトカーに捕まる。

気持ちを切り替えてましたが…
さすがに参ってます…。

こういう場合は
どうしたら良いのでしょうか?

昔からの言い伝えやジンクスやおまじないでも構いません。

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。

続く時というのはそうしたもので、良いことはなかなかないけど悪い事となるとそうかもしれないですね。

私の場合ですが、イヤな事があった場合は“厄払い”をしているんだと解釈しています。
こうして大きな災難から逃れているのだと・・・。
逆に有り難いと思う様にしています。すると自然と平常心に戻れる気がします。

それとお墓参りも良いかもしれませんね。(そう言っている私はまだ行っていないので行くつもりです。)

その際は“お願いごと”はすべきではない様です。ひたすら“お陰さまで・・・”と合掌することだそうです。少しでもお役に立てばいいのですが・・・。

Q異常な運の悪さ。お祓いでもしようかと思います。

都内在住の20歳男性です。先にお願いしておきますが、私は今から近代科学では説明のつかないことを語ります。それに対して「非科学的だ」という非難はナンセンスですので、そういった回答は固くお断り申し上げます。

私には運の異様に良い時期と悪い時期が交互に訪れることを経験的に学んでいます。それぞれを幸運期・不運期と呼んでおり、不運期は最短で10日ほど、最長で半月続きます。不運期にはどんなに細心の注意を払っても失敗や、他人の過失・自然現象による被害(自分の過失よりもこちらの方が多いです)が続き、幸運期にはどんなに手を抜いてもラッキーなことが続きます。

今この不運期にいるのですが、何故か1ヵ月を過ぎても抜けません。これは未だ嘗て無いことです。概要だけを話すと人は「貴方の不注意だ」とか「そんなときもあるさ」と言いますが、先にも行ったように自身の不注意による被害はごく僅かです。

・教室にいただけなのに、窓から飛び込んできた釘で怪我をする(これが二回も。私は窓から遠い席におり、狙って当てることなどできません。)
・鍵を二重にかけておいた自転車を盗まれる(キーは手元にあるので、これがかけ忘れた訳ではないことの証拠です)
・家中の電化製品がたった2日で、電子レンジを除いて殆ど壊れる。全部で十数品。(パソコンも動きはすれど、不具合はあります)

極め付けには、私がつい最近接点を持った数人(普段は会わない人です)が相次いで死にました。彼らには私に会ったということ以外は何の共通点もなく、年齢もバラバラです。

これらの通常では考えられない不運がここ短期間の間に置きました。初めは「馬鹿な事を言っているんじゃない」とあしらっていた家族の顔からも次第に笑顔が消えていき、「どうやら真剣に考えなければならないらしい。説明はできないが、現に起こっていることは認めねばならない」といった事態になっています。応急処置として、普段会わない人には顔を会わせないように細心の注意を払っています。

私は、どこか信頼のできる所でお祓いをしてもらおうと思っています。科学的だとか非科学的だとか、そんなことはもうどうでもいいです。家族もお金は援助してくれるでしょう。どこか効果のあるお祓いをしてくれるところ、或いは何か別のアドバイスを下さい。私は必死です。もう誰も不幸にしたくないし、自分の精神ももう限界です。お願いです。だれか助けて下さい!

都内在住の20歳男性です。先にお願いしておきますが、私は今から近代科学では説明のつかないことを語ります。それに対して「非科学的だ」という非難はナンセンスですので、そういった回答は固くお断り申し上げます。

私には運の異様に良い時期と悪い時期が交互に訪れることを経験的に学んでいます。それぞれを幸運期・不運期と呼んでおり、不運期は最短で10日ほど、最長で半月続きます。不運期にはどんなに細心の注意を払っても失敗や、他人の過失・自然現象による被害(自分の過失よりもこちらの方が多いです)...続きを読む

Aベストアンサー

相談者さんは“霊感が強く憑依体質でもあるのかも知れないですよね。(こうした曖昧な診断は良くない事はわかりますが。)

『二人とも亡くなった。』・『電化製品が2日のうちに殆ど壊れる。』などはちょっと尋常ではない様子だと思われます。

こうした実例は偶然とは思えないですよね。訳のわからないお辛い心中お察しいたします。

神社でのお祓いは賛成ですが、“霊能者”(?)などによる除霊などはお勧めできませんね。

何故かと言えば、お分かりかとおもいますが、“お金儲け”と言えるからです。

まずですが、毎日、風呂から上がる前に“荒塩”を全身に塗り、お清めをして下さい。

※食卓に並んでいる様な塩ではなく、目の粗い塩です。ゴシゴシ擦ったりする必要はあません。全身に(首から下)くまなく塗る感じです。

そして、“どうかお清めください。”と心に念じながら最後にシャワーで流して下さい。
最初は冷たいのでお湯でも構わないと思いますが、最後は水で締められたら如何でしょうか。

少し続けられたらどうでしょうね。必ず変化が表れると思われます。

ご参考までにです。

Q新築して引越しして以来、悪い事が重なってます

家を建てて、丸二年経ちました。
もともとあった敷地の有効利用と使い勝手優先での設計でした。
敷地は、一般的に路殺と言われる 突き当たりの土地です。
西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
西側ですが、ポーチ部分をへこませて 玄関扉は南を向いています。(ポーチ部分が欠けている感じ)

・年収が激減
・今まで順調だった仕事がうまくいかない(対人も含めて)
・実家が原因不明の火災で全焼
・火災の一ヵ月後に父親が他界
・夫が倒れ、常に体調不良
   温和だった夫がすぐきれるようになる
・妊娠したが先天性異常が疑われる
・車が故障多発 莫大な修理費用の挙句、買い換える羽目に。
・家のあちらこちらのガラスが割れる
・全てに共通して出費がかさみ、貯金がゼロ

上記はほんの一部なのですが 細かいことまで考えると気が狂いそうです。
先日 誰も使っていない、お腹の子の為の部屋で突然照明器具のカバーが外れ落下しました。
主電源が入っていないので点灯するはずが無いのに 点灯・・・
霊みたいなものを信じない主人が「なにか居る、絶対おかしい」と言います。私には感じないのですが。でも、何かがおかしいのだけは確かな気がします。
家相が悪いのか?土地に何かあるのか?私たち本人が悪いのか?霊がいるのか?
それとも悪い物が家の中に持ち込まれているのか?全然分かりません。
家を建てる際には地鎮祭もしました。
一階の北西にお風呂、その東となりに洗面所、その東となりに階段、お風呂の南にトイレ、玄関とトイレに魚類の水槽があります。
二階は北側の真ん中にトイレと洗面所があります。
もう一箇所、二階の西側に洗面台があります。
夫婦の寝室は二階の西側全面、子供部屋は南東に上の子の部屋、
その北にお腹の子の部屋です(その部屋の照明が落ちました)
キッチンはよくある南向き対面キッチンで家の東寄り。
外水道は南東に設置。
家全体が、少し東に向いて建っています。

自分なりに調べてみたのですが、とにかく分からないことだらけで
何から調べたらいいのかすらも分かりません。
お願いします、何かお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

家を建てて、丸二年経ちました。
もともとあった敷地の有効利用と使い勝手優先での設計でした。
敷地は、一般的に路殺と言われる 突き当たりの土地です。
西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
西側ですが、ポーチ部分をへこませて 玄関扉は南を向いています。(ポーチ部分が欠けている感じ)

・年収が激減
・今まで順調だった仕事がうまくいかない(対人も含めて)
・実家が原因不明の火災で全焼
・火災の一ヵ月後に父親が他界
・夫が倒れ、常に体調不良
   温和だっ...続きを読む

Aベストアンサー

家を建てて3年以内に、ある事をしないと、不幸が起こるとよく言われています。
これは新築でも中古でもリフォームでも引越しでも同じことだそうです。
我が家もそうですが、友人やご近所、親戚など、同じように家を建てたり購入したりして、3年以内に何か良くない事が起こっている家ははっきり言って多いです。
友人は方位学など全くと言って信じていませんでしたが、中古の家を購入してから立て続けに悪い事(ご両親が倒れたり、姉妹が精神的病にかかったり、飼い犬が病気になったり、友人本人が足を骨折したり。。。)が起こったので、流石に家にまつわる事だけは信用すると今は言っています。

>西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
よくTVで風水師が鑑定していますが、↑の位置に玄関があるのはかなりダメージが大きいそうです。
質問者さんの家のように、霊現象が起こることもあるそうです。
道路から悪い気が直接家に入ってきてしまうので、入って来る悪い気を跳ね返すために、道路に向って鏡を置くと良いようです。

玄関は真西ですか?それとも南西?
南西は裏鬼門に当たりますので、万が一玄関が南西なら大凶の位置です。
やはりこまめに掃除をし、塩で清めるといいと思います。

>北西にお風呂
北西の水場はご主人の仕事や健康に影響するようです。毎日お湯を抜き、綺麗に掃除&換気をされ、盛り塩を置かれると良いと思います。

>二階は北側の真ん中にトイレと洗面所があります
北側の真ん中というのは、鬼門(北東)にかかっていますか?
昔から鬼門のトイレは大凶と云われています。
今はほとんど水洗なので、ダメージもそんなに大きくないという人もいますが、経験豊富な設計士さんならこの位置は普通はずします。
とにかく毎日トイレ掃除をして綺麗にし、やはり盛り塩をされたらいいと思います。

>家を建てる際には地鎮祭もしました。
御先祖の供養はされたでしょうか?
”ある事”というのは、先祖供養です。
何か大きな事を起こす時は先祖供養をしないといけないんだそうです。
地鎮祭は家を建てる前は必ずといって良い程行いますが、先祖供養をされる方はあまりいないのでは?
お墓参りに行って、報告をするだけでもいいそうです。

今後平穏無事な生活を送るためにも、お墓参りに行かれたらどうでしょうか?

家を建てて3年以内に、ある事をしないと、不幸が起こるとよく言われています。
これは新築でも中古でもリフォームでも引越しでも同じことだそうです。
我が家もそうですが、友人やご近所、親戚など、同じように家を建てたり購入したりして、3年以内に何か良くない事が起こっている家ははっきり言って多いです。
友人は方位学など全くと言って信じていませんでしたが、中古の家を購入してから立て続けに悪い事(ご両親が倒れたり、姉妹が精神的病にかかったり、飼い犬が病気になったり、友人本人が足を骨折し...続きを読む

Qずっと嫌なことが続いてしまう時

嫌なことばかり続いて、ストレスがたたって、精神病にもなり、まだ不幸なことばかり続いて、どうしたらいいのか…。

今年に入ってからも、知らないおじさんに暴言はかれた上に殴り掛かられ、ペットは天国へ…隣の家が火事に、指の大怪我、歯が欠けた、先週は交通事故に遭ってこっちは悪くなかったはずなのにたちの悪い相手で過失を5:5にされた…等。気持ちも、とても卑屈で悲観的になっています。また、常に切羽詰っていて、何かに追われてるというか、必死に一人相撲取ってる感じでしょうか。とてもしんどいです。

皆さんが、不幸な出来事が続いた時、”こうやったら抜け出せた。いいことが起こった。”というのがあれば何でもいいので教えてください。
買い物でもして気を紛らわすか、いつも黒っぽい服を好むので黄色い服を着てみようかななんてちょっと考えてますが・・。
黄色が好きな葛西選手も活躍し、こっちも感動しましたしあやかってみようかと。。

Aベストアンサー

こんばんは。

イヤな出来事をカウントするのではなく、
良い出来事を見つけてカウントする習慣をつけてみてはいかがでしょうか…?


しんどい時は、あれもこれもツラく捉えがちです。
同じ事を経験されてても、「こんな日もあるわな…」と捉えて終わる人もいますから^^;


色の効果はたしかに大きいと思います^u^
黄色、オレンジ、ピンク、白がおすすめですよ♪

インテリアにお花を飾るのもおすすめです*
お花屋さんに行って、
その時惹かれた花を1輪飾るだけでもだいぶ気持ちが明るくなります!


私が辛い時こそ心がけている事…

♪【かならず湯船に入る。】
  お気に入りの入浴剤をいれます^^
  香りと入浴は、心身ともに一番リラックスさせてくれる手段だそうです。


♪【笑う】
  無理矢理でもいいから、声を出して笑う事が大事だそうですよ!
  科学的にも証明されてると聞いてから実践しています。
  特に寝る前にひと笑いが効果的だそうです♪
  イヤな事を少しでも忘れられる時間を作っています。
  漫画や、DVDを見てます。
 
  動物がお好きなようなので、
  Youtubeとかで面白アニマル動画とかもおすすめです^^


♪【インテリアに凝る】
  好きなものに囲まれた生活を意識します。
  お気に入りの玄関、ベッド、トイレ、キッチン。。。
  一角だけでもいいので、お気に入りの空間を作ると、
  見かける度に嬉しい気分になれます^u^


♪【美容院に行く】
  わたしは、美容院に行くと気分がかなり晴れます♪
  自分でこうしたいとあれこれ言わず、
  最低限のことだけ伝えて(黒髪のままがいいとか…)
  美容師さんにお任せして、イメチェンしてもらいます。

  見た目が変るので、わかりやすく今までの自分とさよならできますし、
  実際、頭が軽くスッキリするので効果が高いように感じます。

  美容院の帰りはいつもご機嫌になれるので
  一番の気分転換になります^u^♪


インテリアや、美容院、お洋服などは、
ここの店員さん、お店の雰囲気はおしゃれだな~と思えるところを選ぶのがコツです!

良いと思えるところに、勇気を出して入ってみるだけでも全然違います^u^
できることなら、
こんな風にしてみたいんですが…とスタッフさんに相談してみると良いですよ。
プロの意見は勉強になりますし、新しい自分と出会えるチャンスがあります!


私の個人的な意見ですが、
『ネガティブな人って、頑固だな』…という印象があります。

人にアドバイスを求めてても、結局自分の意見を優先させて脱出できないまま、
いつまでたっても同じ事で一人で勝手にウジウジしてる人が多いな…って。
(すみません…)

思い切って、一歩踏み出して欲しいなと願います。


病は気からという言葉がありますが、
本当にそうだなと年々感じています…。

物事の捉え方次第で、気持ちは本当に変ります。

みんな、なんやかんやでイヤな思いをしてる中で生きてます。
一緒ですよ^^

「こんな日もあるさ」で切り替えてみてはいかがでしょうか?

少しでもご参考になれば幸いです。

こんばんは。

イヤな出来事をカウントするのではなく、
良い出来事を見つけてカウントする習慣をつけてみてはいかがでしょうか…?


しんどい時は、あれもこれもツラく捉えがちです。
同じ事を経験されてても、「こんな日もあるわな…」と捉えて終わる人もいますから^^;


色の効果はたしかに大きいと思います^u^
黄色、オレンジ、ピンク、白がおすすめですよ♪

インテリアにお花を飾るのもおすすめです*
お花屋さんに行って、
その時惹かれた花を1輪飾るだけでもだいぶ気持ちが明るくなります!


私が辛...続きを読む

Q不幸が続くときの厄払いについて

ある人の周りで以上と思えるほど不幸が重なっています。
お葬式や救急車で運ばれたりする人が5人も6人もでています。
本人も高齢なので次は自分の番かと落ち込んだり、駆けずり回ったり・・・

近くに住んでいるわけではないので手伝いなどといったかたちで力になることができないのでもどかしくてなりません。

こんなときは、どうしたらいいのでしょうか?
神社に厄払いにでもいったらそれ用のお守りなど手に入るのでしょうか?

もし、東京近辺でそのような神社や効き目のあることがございましたら
ぜひとも教えていただけませんでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 21pyonpyonさんおはようございます。
厄払いならば、厄除けの川崎大師が良いと思います。

 私は、交通事故に遭ったことが多く、自分が悪くないのに怪我をして長
期の入院もしたりしました。

 今乗っている車は中古車を買いましたが、乗ってから3日目にぶつけれ
それから2週間後には当て逃げされました。
 こんな事があってからは、川崎大師に毎年お正月に車の交通安全祈願に
行っています。それからは交通事故に遭うこともなく現在に至っています。
 自分からは事故を起こした事はなく、免許を取ってから20年以上も経
っています。

 気持ちの中で、交通事故は起こさないという事と、安全祈願をしたこと
で何か見えない力で自分は守られているのかなという意識があります。
 気休めかもしれませんが、交通安全のお守りは、車に乗らないときにで
も、鞄の中に入れています。

 あと、厄除けとはちょっと話題がそれますか、縁結びにも良いとされて
いるいくつかの神社に行ったおかげでか、今の彼女と付き合うことができ
ました。

 困ったときの気持ちのよりどころを誰でも、何かに求めていると思いま
す。災い転じて福となすなのかもしれません。参考になれば幸いです。

 21pyonpyonさんおはようございます。
厄払いならば、厄除けの川崎大師が良いと思います。

 私は、交通事故に遭ったことが多く、自分が悪くないのに怪我をして長
期の入院もしたりしました。

 今乗っている車は中古車を買いましたが、乗ってから3日目にぶつけれ
それから2週間後には当て逃げされました。
 こんな事があってからは、川崎大師に毎年お正月に車の交通安全祈願に
行っています。それからは交通事故に遭うこともなく現在に至っています。
 自分からは事故を起こした事はなく、免許...続きを読む

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q人に嫌な事・ばかにされた事を言われた時の対処法

人に嫌なことうを言われた時や、ばかにされた事を言われたときなど、頭にわくるのですが、何も言い返すことができず、冗談にしたり、聞かない振りをしたり、話を変えたりしてしまいます。このような、態度でいるとあの子には何を言っても平気と思われてしまうみたいで、他の人にはひどいことやひどい行動をとらないのに、私にだけなんで!!と、思うことがよくあります。
もともと、短気のせいか何か言われると頭にはくるのですが、なにもうまく言い返す言葉がみつからず、それなら怒ればいいのですがそんな勇気もなく・・・。
特に会社ではしったぱのせいか何かわからない事があった時に、教えてもらえなくなると、と、思ってしまうと、頭にくるようなことを言われても、何も言葉が思いつかず黙ってしまうことが多いいです。そのせいか、会社ではなめられっぱなしです。
こんな時、その人との仲が終わらず、うまく言い返す方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うとかみついてくるからな」と周りの人は私に対してバカにした態度はとらなくなりました。

>その人との中が終わらず、うまく言い返す方法は・・・

うまく言い返す必要はありませんよ。
それよりあなたがいかに不愉快かを、態度でも顔でも「うるさい」の一言でもいいから示すべきです。

そしてそんなことをあなたに対して言う人との中を終わらせてしまいましょう。

あなたの人生からそんな人たちは一人残らず追い出してしまって下さい。
人に暴言を面白がって吐く人は、信用のかけらも無い人です。

・・・ちょと興奮してしまいました・・・済みません

あなたの曖昧な態度で、相手はあなたの心の傷をかすり傷くらいにしか感じていないのかも。

あなたの本心が分かれば、相手の態度もきっと変わります。
負けないでね。

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うと...続きを読む

Q不運なことばかりが続きます

不運なことばかりが続きます

このところ不運が重なり、正直精神的に参っています。
長年つきあい結婚を考えていた彼氏に浮気されフラれたことから始まり、
直後に勤めていた会社が倒産、いまだに次の職が決まっていません。

さらに長年患っていた箇所の手術を受けたところ、
神経障害が残り、体の一部に痺れが残ってしまいました。
(この件に関してはそこまで気にしてはいませんが…)

それでも前向きにがんばろうとしていた矢先、
過去に起こした自分の過ちが元で、
200万円近い借金を抱えることになりそうなんです…。

そうして先日、三十歳になりました。

自業自得の部分はたくさんあります。
しばらく何もしない期間を設け、自分なりに色々考え反省し、
それでも「がんばろう」って思ってきました。
でもここまで悪いことが続くと、正直滅入ってしまいました。

年齢的にも周りの友達は、結婚したり、出産したりと幸せなことが続いています。
もちろん心から祝福しているのですが、
知らぬ間に自分と比べて、自分の状況を嘆いてしまうのです。
「自分は自分」という考えも崩れてしまってきました。
1年前の自分がどれだけ幸せだったのかを毎日実感し、落ち込んでしまいます。

男もない、職もない、そしてさらには金もない。
もうどうしようもありません…。

この不運から脱出する方法をアドバイスお願いします。
風水、スピリチュアル、占いなどでかまいません。
これをしたら運気が上がったなどの体験談も教えてもらえると幸いです。

気休めだ、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
それでも構わないと思っています。

不運なことばかりが続きます

このところ不運が重なり、正直精神的に参っています。
長年つきあい結婚を考えていた彼氏に浮気されフラれたことから始まり、
直後に勤めていた会社が倒産、いまだに次の職が決まっていません。

さらに長年患っていた箇所の手術を受けたところ、
神経障害が残り、体の一部に痺れが残ってしまいました。
(この件に関してはそこまで気にしてはいませんが…)

それでも前向きにがんばろうとしていた矢先、
過去に起こした自分の過ちが元で、
200万円近い借金を抱えることになりそうな...続きを読む

Aベストアンサー

何度も済みません。

最近「人生を変える言葉ありがとう」と言う本を読んでいます。

アマゾンにて、中古で購入しました。
この様に書くと削除かも・・


世界で一番美しい言葉「ありがとう」を、とにかく唱える・・繰り返す。
気持ちが変わる・・楽になる様に感じます。

是非、一読される事をお薦めします。

ありがとう・・よりも「ありがとうございます」の方が更に良いとか・・・

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qせっかく掃除をし始めたのに・・不運?

実家の事で相談です。
実家は築50年で、古く要らないものもたくさんある家です。
家人に病気やトラブルが多かったので、掃除をすれば少しは実家の
運が変わってくるかも?と思い、年をとった母を説得してまずは
不要品を燃えないゴミに捨てることから始めました。
かなりすっきりし、収納場所も増え、重い腰を上げた母も喜んで
いたところに、今までにない奇妙なトラブルが起きました。
内容は省きますが、そのトラブルのせいでゴミがあっという間に
増えました。つまり、捨てた以上に要らないモノを抱えることに
なってしまいました。そのせいで、母はすっかり落ち込んでいます。
せっかく、掃除をし始めたのに・・と思うとやり切れません。

次に実家で要らない書類や衣類を整理しに行きますが、また妙な事
が起こると親が益々落ち込みそうです。

今回捨てたものの中には、30年前ものや40年前のものがずらっと
有り、亡くなった祖父母の食器なども有りました。ました。
バンバン捨てた事で何かご先祖様の怒りでもかったのでしょうか?

掃除開運を信じている方から、見てどう思われるか?ご意見願います。

実家の事で相談です。
実家は築50年で、古く要らないものもたくさんある家です。
家人に病気やトラブルが多かったので、掃除をすれば少しは実家の
運が変わってくるかも?と思い、年をとった母を説得してまずは
不要品を燃えないゴミに捨てることから始めました。
かなりすっきりし、収納場所も増え、重い腰を上げた母も喜んで
いたところに、今までにない奇妙なトラブルが起きました。
内容は省きますが、そのトラブルのせいでゴミがあっという間に
増えました。つまり、捨てた以上に要らないモノを抱...続きを読む

Aベストアンサー

好転反応ってご存知ですか。

掃除をし始めると、今までのネガティブなものが噴出するために、一時的に運が悪くなる現象が生じることがあることを言います。

心配いりません。そのまま掃除を続けると、次第に運気も良くなります。いままで溜め込んでいたものが少し出ただけです。

亡くなった方の遺品などは、逆に整理した方が良いのです。亡くなった方は成仏、浄化する必要があります。いちいち現世の物質に執着されては困ります。もうしっかり成仏して下さいね、と強く念じて思い切り捨てれば良いのです。

質問者様は、場合によっては、悪質な占い師(因縁、祟りで人を脅すのが大好きな人)に騙されてしまう危険性もあるように感じました。ご注意願います。


人気Q&Aランキング