プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪いことが続くとき、皆様はどのように過ごされますか?「明けない夜はない」と言いますが。
私はこの2年ほど悪いことばかりが続き、いっこうに状況が好転しません。
どんどん暗い気持ちになり、金銭的にも精神的にも肉体的にも余裕がありません。

どのように過ごされたか、またどんなことをすれば気が楽になるか、どれぐらいの間悪いことが続いたのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

原因により違います。



>「明けない夜はない」と言いますが。
⇒人間の一生だけで言えば、あけない夜の人は多いです。

1:気(精神ではありません。ある種のエネルギーです)の乱れや異常により起こっている場合もありますし、

2:それが弱いために、憑依が起きている場合もあります。

多くは1です。2は思ったほど多くはありません。
病院・・・ERとかICUなど勤務だと2があります。

気休めの対象療法は色々ありますが、
一般的には、最初の選択枝は神社仏閣でのお払いでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私の場合は1だと思いますが。実は前職が大学病院勤務で、オペルームにも頻繁に出入りしていました。
憑依ですか・・・。
ちょっと考えてしまいました。
よくわからない分野ですが、家族の厄払いについて行って、私も近々お祓いをしてもらおうかと思いました。ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 01:58

  こんばんは。



 私もそういう時期がありました。

 私の場合は厄除け厄払いができるお寺にお参りに行きました。
 厄年でなくてもお参りすることで気休めかもしれませんが、少しずつ好転して行ったようです。

 それと、良い方への思い込み、自己暗示は大事です。うまく行ったことや、将来の良い夢を思い続けることで、意識も無意識に夢を実現しようと自然と努力するようになって行きます。

 これは、年末年始に話題になっている夢を叶える手帳の利用と同じ効果で、夢を描いていることを書き出し、それを繰返し見るという簡単なことです。


 悪い状態を抜け出して好転した楽しい様子を思い描く。これを意識付ける。
 脳の中の潜在意識の呼び起こしという感じだと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

毎年初詣と一緒にお祓いをしてもらうのですが、ここ数年は実家に帰れずしていなかったな・・・と、思い出しました。
家族が近々、厄払いに行くかもしれないので、私も一緒に行ってみようかと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 01:56

まずやってみて欲しいのが部屋の片付けです。


いつも綺麗ですよ!という場合でも精進してみてください。
いらないものを捨てて、壁やガラスを磨き、玄関も綺麗にぞうきんがけします。水周りはとくに入念に。部屋の空気を入れ替えて、古いカレンダーやドライフラワーなどは捨てます。それと押入れの整理です。
すべてがピカピカになったら盛り塩でもしてみてください。
運気が良くなると思う。ならなくても気分が良くなります。

精神が落ち込んでしょうがないときは、肉体だけでも元気にしてください。両方だめだと、共倒れになってしまう。わたしはスポーツとか苦手でふだんしませんがプールに行ったり、走ったりしていました。そうでもしないと気力がついてこなくて。

それとお墓参りも良いようですよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

部屋の片付けは最近、忙しさにかまけてあまりやっていなかったような気がします。
墓参りも遠方なため、なかなか行けず。またスポーツも休日は疲れてしまって、家から一歩も出ないときがあります。
自分が普段生活している環境をきれいにするのは、気分転換になりそうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 01:54

ありますね、そんなとき。

。。
そんな時は『小さい幸せ探し』をします。

友人から楽しいメールが届いて、ハッピー!
人から感謝されたよ、ハッピー!
探してたものが見つかって、ハッピー!
きれいな夕焼けが見れて、ハッピー!

などなど^-^;

あと、良いことと悪いことは自分の心の受け止め方次第だと思います。
私は自他とも認める天然人間です。(悪く言えばアホ・・・ですね)
友人にも家族にも『なんて幸せモノなんだ』と馬鹿にされていますが、私自身、本当に幸せです。
良くない時こそ逆転の発想・精神でいけば楽しく乗越えていけますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。自分の心の持ちようって、大切ですよね。私は心配性で、マイナス思考が強く、気持ちの切り替えが下手なので、あまり悪い方に考えないようにすることが大切そうです。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!