アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者で全くわからなくて皆様に御教えいただきたいです。アメリカのビザを申請するのですが、米大使館のHP上でDS157とDS158のフォームをダウンロードして書類作成したいのですが、ダウンロードするをクリックすると、書類の画面がでてきました。これをどこかのファイルにコピーして、詳細を打ち込み印刷したいのですが、まずこれを別の所にコピーする事ができません。どなたか方法を御教えください。

A 回答 (8件)

今、試しに申請書(DS-156(日本語訳付))を開いてみました。

この書類は、インターネットで値を埋め込んでから保存して使用するもののようです。

入力を済ませてから「CONTINUE」で入力項目が埋められたAcrobatの画面が開くので、その画面でファイルに保存あるいは印刷等をしてください。

この回答への補足

pimientoさん、私の為にファイルを開いてくださって本当に有難うございます。DS-156は書き込みが出来るのですが、他ののDS-157とDS-158がうまくいかないんです(涙)多分156と他の157、158は種類が違うんでしょうか・・・?

• 0

あまり詳しくないのですが…PDFファイルを編集するには専用のソフトが必要と思います。

少し検索したところ参考URLの物のように試用できるものもあるので、
イメージ通りの作業ができるようソフトを探してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://pac.mediadrive.jp/topics/20050127_ypdfbun …
    • 0
この回答へのお礼

maudlinさん、回答有難うございます。専用ソフトがいるみたいですね。持っていないので今回は印刷して手書きでやってみます。有難うございました。

#3です

PDF上で入力するには、フォームが埋め込まれていなければなりません。
今回のPDFは、そのような機能はありません。Acrobat(Readerではなく)があれば自分でフォームを作って入力することも可能だと思いますが、お持ちでなければ難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

crazy_dogさんまたまた回答有難うございます。コピーして間単に書き込み出来ると考えていました。甘かったです。色々難しいのですね。今回は手書きで頑張ります。有難うございました。

PDFファイルを編集する場合にはAcrobat等のソフトが必要になります。

今回の場合やはりプリントアウト後、自筆での記入が一番
手っ取り早いでしょう。

下記リンクのQ20を参照して下さい。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/epaper/features/acrpdffaq …
    • 0
この回答へのお礼

tyrrellp34さんに教えていただいたURLを早速拝見しました。簡単に書き込み出来ると考えていた無知な私にとっては大変勉強になりました。今後PDFファイルを使用するときの参考になりました。有難うございました。

>米大使館のHP上でDS157とDS158のフォームをダウンロードして書類作成したいのですが

米大使館のHPを見てみましたが、確かにPDFファイルですね。PDFファイルは基本的に編集用ソフトを持っていないと編集できません。印刷してからそちらに書き込めばよいと思います。
そもそもPDFファイルとしておいているのは書類としての形式を崩されたくない面もあると思うのですが。ピザの申請に使う書類を内容を打ち込むだけとはいえ、HP上に上がっていたデータにコンピュータ上で編集してよいのかは疑問です。
個人的にはこのような手続きについては米大使館に確認したほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kanzouさん、わざわざ米大使館のHPまでチェックしていただいて、本当に有難うございます。感激です。初心者なのでひとつひとつの言葉の意味を理解するのも大変で・・・。でも今回皆さんのご回答を拝見して印刷して手書きすることが一番だと思いました。本当に有難うございます。

こんにちは

IE等のブラウザ内でPDFが見れるんですよね?
それでしたら、ウィンドウの何処かに「コピーを保存」はないですか?あればそれをクリックしてください。
もしないようでしたら、PDFファイルへのリンクを右クリックし「対象をファイルに保存」でダウンロードできます。

また、このPDFは一旦プリントアウトしてから使用するもののようです。

この回答への補足

回答有難うございます。クリックするとDS157のフォームは出てきますので、これはPDFが見られていると言う事ですよね?名前をつけて保存をクリックして保存をし、保存はできましたが、入力できません。やはり無理なのでしょうか?

• 0

お使いのOSをXPと仮定し、ブラウザをIEと仮定します。

右クリックして、「対象をファイルに保存」をクリックします。
保存先を指定して、ダウンロードしましょう。

この回答への補足

早速edominさんのご指示のとうりにトライしましたが、右クリックをしても、、「対象をファイルに保存」という項目がありません。「名前をつけて保存」というフロッピーディスクの項目がありましたので、そこでマイドキュメントをせんたくして保存しました。保存は出来ましたが、最初にダウンロードする時に出てきた全くの同じ画面で、手の形をしたものが出てきて、入力モードにならないのです。

• 0

実物を見ていないので、間違っていたらすみません。

adobeといのはPDFファイルだと思います。
これを他のワープロソフトにコピーして、ワープロソフト上で編集(書き込み)したいんだと思います。
多分、これは無理です。
一度印刷して、自筆で書くしかないと思います。

この回答への補足

早速お答え有難うございます。そうなんです、ワードなどにコピーをしてコンピューター上で書き込みして、いわゆるタイプ仕上げにしたいのです。無理なんですか・・・。皆さんタイプ仕上げの場合どの様にされてるのでしょうか?

• 0