アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバレーをやっているのですが、新しくシューズの購入を考えています。そこで教えて頂きたいのですが、シューズはローカットのものとミッドカットのものとどちらがいいのでしょうか。また、ミズノとアシックスではどちらがいいのでしょうか。
現在は、ミズノのローカットのものを使用しています。2年前に右足首を捻挫したことがあり、今も何となく違和感があります。ミッドカットタイプの方が保護になるという事も書かれていたりしたのですが…。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

動きやすさではローカット、足首の保護という点ではハイカットですね。

ミッドカットはその中間でしょうか。社会人で仕事は休めないから捻挫は絶対に避けたいとか、以前ひどい捻挫をしたというのなら、ハイカットよりもむしろローカットかミッドカットとザムストを併用したほうがいいでしょう。ハイカットとザムストはやったことはないですが、周りにやっている人がいないところを見ると、恐らくとても動きにくいか、ザムストを付けると足が入らないのだと思います。それから、同じサイズ表記でもアシックスよりミズノのほうが少しだけ大きいです。そして月並みではありますが、店員のアドバイスを良く聴き、ためし履きは遠慮せず、一番足にフィットするものを選んでください。参考URLはアシックスのサイトのシューズ選び講座です。

参考URL:http://www.asics.co.jp/products/material/shoes-s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局、ショップでローカットとミッドカットの靴を試し履きし、ミッドカットに違和感を感じた為ローカットのシューズを購入してきました。URLも参考になりました。捻挫部分はサポーターで補強したいと思います。

お礼日時:2006/01/16 09:52

捻挫でしたらミドルカットとサポーターの併用で問題ないかと思います、あと僕の経験上、靴の中で隙間ができてしまうとズレて足首に負担がかかるので、紐ではなくベルト式のシューズがいいと思います、URLは僕おすすめのミズノ・ウェーブジャンプBIOです!僕も使っていましたがフィット感バツグンですよ~


http://catalog.mizuno.co.jp/catalog/product/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにフィット感バツグンそうな靴ですね!ですが店頭でミドルカットタイプのシューズを履いてみたのですが、とても違和感を感じてしまって…。自分はセッターなので特に足首の前側に。サポーターで何とかカバーしたいと思います。

お礼日時:2006/01/16 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!