アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手芸初心者です。とゆうか、一回もやったことがありません。
はかなくなった薄手のデニム生地のパンツの裾にレースを貼り付けて、リメイク品としてオークションに出してみようかと思っています。
過去にそのまま出してみたら売れませんでした(泣)

ミシンはなく、かといって手縫いだとかなり不安ですので、簡単で、不器用な人でも上手に作れる方法がないでしょうか?
自分で調べてみたら、接着剤や接着芯や、くっつける方法が見つかりましたが、数が多すぎてどれを使ったらいいのかがさっぱりわかりません。

お聞きしたいのは、
(1)手縫いでも大丈夫なのか?
(2)接着剤を使うとして、レースを貼り付けるに適した物はどれ?
(3)他に貼り付ける方法はあるのか?
(4)手作り品はひっぱったり洗濯したら取れてしまうのか?

の4つです。
アドバイス、よろしくお願いします!<(_ _)>

A 回答 (1件)

はじめまして。

縫い方次第ではありますが、一番しっかりするのは手縫いだと思います。

1.縫い方次第では手縫いでOK
2.クローバー製手芸用の布用ボンドがあります。が、耐水性かどうかは不明。ドライクリーニングは避けるとの記載があります。
3.すそ上げようのテープを使う。
  (熱で接着)
4.手縫いは縫い方次第では簡単にとれることはないとは思いますが・・・

横になりますが、私もオク歴7年の愛好者です。
出品する際、「リメイクですそにレースをつけました」と説明につけますよね。
単品で入札がなかったのなら、リメイクしてもなおのこと入札はないようなきがしますが・・・
    • 0