アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホイール(EASTON.EC70SL)からスプロケを外そうとしたらフリーボディに食い込んでいて外れません。

走行1000キロ未満なのですが、何が原因でしょうか?

・割とがたいは良い方です。
・アルミのフリーボディだと柔らかいでしょうか?
・1000キロ未満で食い込みは速すぎるような・・・

「フリーボディーにスプロケットが食い込む」の質問画像

A 回答 (1件)

まあ、フリーボディがアルミでは仕方ないですね、“軽量化で失う物”のひとつ、“耐久性”ってヤツですか?それが失われた典型的な例ですね。



1レース1レースに生活が掛かるプロ競技者なら何を犠牲にしてもまずは“軽さ”なんでこれでもいいんでしょうが(1レース持てばいいんだし)ワタシ等アマチュアぢゃあこれではコストが掛かり過ぎるので恐ろしくて使えません。軽さにこだわるのであれば“宿命”だと思って諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみると、けっこう普通なようですね。
まぁ、同じスプロケを使っている分には余り問題ないようですが
気持ちが悪いですね。

EASTONでは練習用と銘打っているグレードのホイールなんですけど
困った物です・・・・

お礼日時:2010/03/29 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!