アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前CZNP(CREATIVE ZEN nano plas) という携帯型のオーディオプレイヤーを購入しました。 が、電池の消耗が早く毎回電池を買っていると経済的にも、時間的にも厳しいものがあります。。 そこで、充電式の電池を使おうかな、と考えているのですが、充電式の電池の使用については何も書いておりません。使っても大丈夫でしょうか??  

A 回答 (3件)

他の回答者の方同様、ニッケル水素充電池が最適だと思います。

どこの充電池が良いかという話になったら、おそらくサンヨーのエネループ一択になるでしょう。
単三型はもう店頭に並んでますが、単四型は今月下旬の発売のようです。
    • 0

使えますよ。

実際に私も充電式電池で使っています。
もっとも、二カド電池では使用時間が短すぎるので、単4型ニッケル水素充電池を使ってます。
満充電で10時間以上使えてますから十分な継続時間だと思います。
これのほかに「MuVo V200」も使っていますが、こちらも問題なく充電式電池で使用できています。
    • 0

大丈夫です。

私はニッケル水素電池を使用しています。
電池持ちはアルカリ乾電池に比べれば多少劣りますが、
使用には十分耐えうると思います。

ただ、ニカド電池とのことですが、
現在ニカド電池は有害重金属「カドミウム」を含有する関係もあり、
またもっと高容量の需要が多いため「ニッケル水素」に移行しています。
新規に買うのならニッケル水素電池とそれに合う充電器を購入する必要があります。
    • 0