口座を開きたい友人がいるので開ける証券会社を教えてください。
 米国籍の華人で今北京の日系銀行に勤めています。
 口座を開けるのなら日本へ来てもよいと言っています。

A 回答 (2件)

>日本居住でないのですが開設できますか?

私が聞いた範囲では、外国籍で日本に居住していなくても口座開設は可能とのことでした。
ただ、最初の回答と違い、提出書類が幾つかあるとのことでした。
    • 0

一例として、野村證券では、問題なく口座を開設できますますから、他の証券会社も同じだと思います。

開設に必要に書類も、住所の確認できるものなど、日本人が開設するときと同じとのことです。

開設をご希望の証券会社で確認してください。

この回答への補足

すいません。再度ご確認します。
日本居住でないのですが開設できますか?
アメリカの個人投資家仲間では開設できないことが有名であるサイトにT証券のみ
可能との書き込みがあったので私が代表で電話確認したのですが
居住していないと駄目とのことでした。
 税務上とか英語で対応、文書送付がたいへんとかで嫌われているのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
野村証券の取引のある支店に聞いてみます。