こんにちは★☆★☆私は17歳の高校2年生です。
最近、急にニキビが増えだして困ってます(;_;)
おかげで、今まで使っていたファンデが合わなくなってしまいました。
本当はニキビが出来ているときは何もつけない方がいいとは思うんですが、やっぱり何か塗っていかないとどうも落ち着きません(>_<)
何かいいファンデはないでしょうか。。。??

友達はエテュセのアクネクリアパウダーを勧めてくれたんですが、もしどなたか使ったことがあったら使い心地がどんなものか教えていただけたらウレシイです☆

A 回答 (3件)

こんにちは。


にきびって、一つあるだけでも、とっても憂鬱ですよねぇ。
本当だったら、つけない方がいいですけど
気になる気持ちもわかります。

まず、クレンジングはちゃんとやっていますか?
汚れがお肌に残っているため、にきびができた可能性もあります。
その後、洗顔ネットで泡を作って、その泡でやさしく洗顔する。
これだけは絶対にやってくださいね。
洗顔は美肌の基本ですから、ちゃんと頑張ってやりましょう!

おすすめのファンデーションですが
私もドクターシーラボがおすすめです。
ニキビが目立つのでしたら「イエロー」というものがおすすめです。
コントロールカラーですが、それ一つで十分だと思いますよ。
お肌の赤みも消しますし、透明感も出て、とてもきれいなお肌になります。
その後はフェイスパウダー(ルーセントパウダー)で軽く押さえて下さい。
若いのでその程度十分きれいになると思いますよ~。
ポンプ式で使いやすいですし、お肌に負担がかからない処方ですから
にきびができていても、安心して使えると思います。
私も使っているんです。

お化粧直しをするときはルーセントパウダーだけがいいと思います。
脂取り紙で、軽く皮脂をとったあと、パフでおさえます。
パウダーファンデーションをつけると、厚塗りになり
きれいな仕上がりはできないので、おすすめしません。
そのパフも替えを用意しておいて、ちゃんと洗ってくださいね。
夜更かしもあまりしないように、頑張って寝てくださいネ!
    • good
    • 0

参考までにニキビに優しいメーカーでドクターシーラボというのがあります。

0120-371217に電話するとサンプルとカタログがもらえますよ。
    • good
    • 0

a_ttyさんこんにちは。



専門家ではないので参考にしてもらえばよいのですが・・。
まず、ニキビができたのはファンデーションのせいだとは考えられないでしょうか?17歳ぐらいの年齢ですと本来肌には何もつけない方がよいのはお解かりですよね?それでももしファンデをつけたいと言うのなら、メイク落としやその他肌の手入れはしっかりしてあげなくてはいけないのです。化粧水や乳液等、肌のことを考えてあげなくては・・。やはりただつけたいと言うだけではいい結果は生まれません。今それで良いとしても、今していることは5年後の自分の肌に反映すると考えて下さい。17歳ですとお金もそんなにないでしょうから、出来る範囲でやればいいと思いますが、出来る範囲と言っても中途半端なことはあまりしないほうが良いと思います。
でも私もあなたぐらいの歳の時あなとと同じことを思っていましたよ。
だから20歳ぐらいのときの顔ときたら悲惨なものでした(>_<)
その後はやはりすごく時間をかけてやっと今の肌になりました。
ちなみに今はつるつるの肌をしていますが、ここまで来るのにそれは大変な投資をしたものです。常時気をくばらないと肌は季節や気温によって常に状態が変動しますから・・。
それと、友達が使っているものが決して自分にも合うとは限りません。
かなり厳しいことも言ってしまったかもしれませんが、キレイな肌を手に入れるために頑張って下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q☆リキッドファンデからパウダーファンデへ☆

ご覧下さりありがとうございます^^

タイトルのように、現在リキッドファンデを使用していますがパウダーファンデへ変えたいと思っています。
理由はやはり手軽さを求めてです。
希望としては・・
○ナチュラルさ、素肌っぽさ
○適度にカバー力がある(主に少しの赤みや毛穴)
○崩れ方が汚くない
○粉っぽいのはいや
それから下地はシュウウエムラのUVアンダーベースムースを使いたいな~と思っています。(絶対ではないです^^)
あとなんとなくスポンジではなくて筆でささっとつけたいな~と考えているのですが、やはりスポンジのほうがよいですか?

なんだか色々言ってすみませんが、もちろん全部叶えてくれるものでなくて構いませんので・・こんな私におすすめのものを教えて頂けたら幸いです☆

よろしくお願いします。

ちなみに現在はRMKのリキッド下地+ファンデを使っています。
メイクをするようになってからずーっとこれです。

Aベストアンサー

個人的に最近のパウダリーファンデで良かったのは…

Diorのディオールスキンヌードルースファンデ-ション

基本的に筆でつけるみたいですが
面倒臭くでパフで
つけちゃってます(笑)

カバー力は赤みや毛穴程度なら問題はないと思いますが、シミなどは無理だと思います。
しあがりは素肌っぽく
つるんとした艶がでます。

ただ崩れやすさについては
夏場は経験ないので
わかりませんが…
秋冬が大丈夫だったので
春や梅雨までは大丈夫かなと個人的には思います。

肌質や下地などの相性にもよりますが…

ちなみに私は下地はSK-IIの
サインズ コントロール ベース(ピンク色)
を使ってます。
ファンデの色は10です。

ファンデの標準色は20だと思いますが、20は赤黒くくすむ方も多いようです…。

Q☆★下まつげを印象的にするには???☆★

最近下まつげにマスカラを使うようになりました。

よくマスカラのスティックを縦にして 横にスライド

させながら塗るといいって本に書いて有りますが

どうも納得いくように仕上がりません

納得いく状態とは私てきには「濃く・印象的」

「だまにならないこと」です。

マスカラは納得いくものを使っていて 上まつげは

気にいったように仕上げられます。

どうか 下まつげを印象的に見せられる方法を

ご存知の方、教えて下さい。マスカラにプラスして

印象的に見せるメイクも知りたいです。

Aベストアンサー

私もブラシを縦に塗るのは失敗が多くてできません(^_^;)

下まつ毛用にマスカラを買うと良いと思います。
今まで使った下まつ毛用のミニブラシのマスカラって、
結構液が濃いです。
それに、ミニブラシなので塗りやすいですし。

それでなければ、下地を使うこと。
私が愛用しているマスカラは、長さは出るけどボリュームは全然出ないんです;
なので下地を使ってボリュームを出してます。
テスティモ、キスなどはボリューム、カールアップに良かったです。

他の方法としては、下まぶたにキラキラするシャドーを乗せると良いと思います^^
私はピエヌのスパークリングアイズを愛用しています。
キラキラすぎるのが苦手なのですが、これなら大丈夫です!
(重ね塗りするとキラキラ度UPします)
色はピンク、ホワイトなどが良いのではないでしょうか??

一番「下まつ毛」が印象的になる方法は、まつ毛にキラキラのパウダーを乗せること、
またはキラキラのマスカラを塗ることです。
マスカラのほうが手っ取り早くていいと思います。
マジョリカのはすごくキラキラでしたよ。

私もブラシを縦に塗るのは失敗が多くてできません(^_^;)

下まつ毛用にマスカラを買うと良いと思います。
今まで使った下まつ毛用のミニブラシのマスカラって、
結構液が濃いです。
それに、ミニブラシなので塗りやすいですし。

それでなければ、下地を使うこと。
私が愛用しているマスカラは、長さは出るけどボリュームは全然出ないんです;
なので下地を使ってボリュームを出してます。
テスティモ、キスなどはボリューム、カールアップに良かったです。

他の方法としては、下まぶたにキラキラす...続きを読む

Q★素朴な疑問~ギャル系のツヤツヤファンデ~★

素朴な疑問です。よくギャル系の女の子達ってツヤツヤの顔をしていますよね。まるで顔が光っているようです。垢抜けていていい感じだな~と思います。あのメイクはどうやってしているのでしょうか?ハイライト?フェイスパウダー?彼女達の顔は全体的にツヤツヤなので、たぶんファンデなのかな?とにらんでいますが。ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ☆

多分、それはハイライトのことだと思います。
オススメなのは、REVLONのスキンライトローション。これを、鼻筋、Tゾーン、頬骨の高い位置(笑った時にブクっとなる所)にファンデの前に塗ります。
私は二色使いをしていますよ。
まずゴールデンライトを頬の下の部分、アゴよりも上の部分にシャドウとしていれます。
その後、ホワイトを最初に述べた部分にのせます。

すると、立体的になり、しかもちょっと小麦っぽく健康的なツヤ肌に見えますよ。
もし美白が良いなら、ホワイトだけを使えばいいんです。
その後、自分の肌に合ったファンデをのせればいいと思います☆でもやりすぎるとツヤツヤを通り越して、テカテカになってしまうので気をつけてくださいね☆

REVLONについては、参考URLをチェックしてみてください。

参考URL:http://www.revlon-japan.com/catalog/face/sl_lotion.html

Q★☆プチュレ エイジージェル ベースイエロー&ファンデーション☆★

ネットで人気の「プチュレ エイジージェル ベースイエロー」 と「ファンデーション」の購入を迷っています。
広告が大げさでちょっと怪しくも思えますが・・・使われたこと有る方、これから使おうと思われている方、情報や感想でも良いので御願いします。

Aベストアンサー

私も某ネットを見て、良さそうだったので調べてみたところ、あれは誇大広告すぎるようです。
カバー力もあまりないようですし、すごく崩れやすいとのことです。

himeko himeさんのお肌の状態にもよりますが、元のお肌がスゴくきれいで、トラブル無しの方でしたらいいのかもしれません。


ここの口コミはなかなか参考になるので、是非商品を検索されてみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/top/index

Qあなたの☆マイベストファンデ☆・・・(下地)・(フェイスパウダー)・(パウダーファンデ)は何ですか??

質問のタイトルの通り、あなたの今まででの
☆マイベストファンデ☆(リキッドファンデ・クリームファンデ)・マイベスト(下地)・
マイベスト(フェイスパウダー)・
マイベスト(パウダーファンデーション)etcは何ですか??

下地~最後のフェイスパウダー(ルースパウダー・コンシーラー等)

良い所(良い点)や使用の仕方(順番)等も教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

リキッドファンデはヘレナのカラークロン、マットでカバー力がバツグンなので。

下地はスタンダードながらニナリッチのバーズニュアンセ、これとパウダーだけでも充分な仕上がりになるほどカバーしてくれるから。

パウダーはサンローランのセミルースパウダー、使う分だけ削って使うので新鮮さがあるような感じ。

パウダーファンではシャネルかディオールの新しいバージョンが発売されると必ずお試しでゲット。
どちらもハズレがなく安定感があって使い良い感じ。

リキッドファンデの場合は下地なしでもOK、仕上げにルースパウダーをのせますが、
パウダーファンデの場合は下地ありでパウダーは使いません。

コンシーラーはやっぱり定番のラディアントタッチが一番ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報