電子書籍の厳選無料作品が豊富!

店員無理(すぐストレス貯めてしまう)、工作は出来ないけどデザイン(印刷・色の知識あり)、マーケティング・本(調べこと)興味あり、でやれる仕事って何だと思いますか? 出来れば理由もお願いします。
これから1年ぐらい勉強して出来るものならやってみたいので。。(只今通院中で、無職)

A 回答 (2件)

手先が器用なら、デパートなどの包装専門職。


募集は限られますが、美しいラッピングはセンスを要しますから。

または、CADを勉強してみるのはどうでしょうか。
建築用の図面引きをやるコンピュータです。
これを勉強して、プラスインテリアコーディネーターの資格を持っていれば、リフォームデザイナーに慣れると思います。

グラフィックを勉強して、印刷会社という手もあります。
営業マンが企業を回って取ってきたチラシ・DMの作成をします。

根性があれば伝統工芸に弟子入りも可能でしょうけど・・・。

この回答への補足

家庭科の裁縫は1でした。。。
CAD手書きのとき勉強したら絶対無理でした。。

伝統工芸憧れますが、ここは田舎なので絵を習うのは大学(東京か京都の)の通信しか無理のようです・・。
グラフッック、徹夜でやっているところが多いので、体力持たないかも・・?です。 

補足日時:2006/01/16 14:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 13:19

内職系統!! = 人と関わらない一人で全て出来る


派遣(工場など勤務)= 最低限の人間関係で住む
(資格があるなら、無くても1年か2年で取れます)
各種デザイナー = デザインの知識が必要とされ、社内で人間関係が住むため

その他、諸々人と関わらないような仕事も多いですよ。

けれども、少しは人間関係のごたごたは必ずついて来ますので我慢する事は忘れないで下さい。

この回答への補足

医者からは体力があまりなくても出来る仕事(デスクワーク?)を薦められました。
デザイナーは公募に6回ほど挑戦しましたが、一番下の賞に1度だけ入賞した程度のデザイン力です。
(専攻はグラフィックではない、人物画描けないです)
工場はマイペースなのでついていけるか・・・?です。

補足日時:2006/01/16 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!