電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スプールマネージャの中の印刷データをすべて削
除し、プリンタの電源をオフにしてください。そ
の後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物
が残っている場合は取り除き、電源を入れ直して
ください。
というような文字が印刷のエラーと言う画面からでてきましたが
スプールマネージャとは何でしょうか?

あとワードの文章がぐちゃぐちゃになっているのは
縮小か何かされて
例えば1ページ分の文章が2分の1ページ分の文章に収まっているからだと判明しました。
どうしたら通常の状態に戻せるでしょうか?
二重投稿でご不快の方もおられるでしょうが
どうか教えてください

A 回答 (5件)

こんにちは。



>スタート に「プリンタと FAX」というものがありません。
では、マイコンピュータ→コントロールパネル と進めて下さい。
その中にもありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/16 09:56

私のプリンター(EPSON)の場合ですが、IEメニューのファイル→印刷と進みレイアウトタブをクリック、割り付け/ポスター(W)にチェックが入っていると例えば2ページ分が1ページ分に収まって印刷しますので、一応そのチェックを確認してみてください。



見当外れでチンプンカンプンな回答でしたらご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日のうちにお礼ができなくてすみません。
昨日のうちに直す事はできなかったのですが、
今日直す事ができました。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/17 14:11

こんにちは。



どうにも症状が把握できないのですが…

一旦、ワードを終了させる。
ワードを起動させる。
[ファイル][新規作成]と進める。
そこで何行か文字を打ち始める。
それでもちっちゃくなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日のうちにお礼ができなくてすみません。
昨日のうちに直す事はできなかったのですが、
今日直す事ができました。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/17 14:10

印刷データを一時ファイルとして保存して、それをプリンターに出すのが「スプール」ということです。


#2の方が書いてるように、コントロールパネルのプリンターをダブルクリックするとお使いのプリンターが出てきます。
プリンターの電源を切って、パソコンを再起動してから、上記の要領でプリンターを出し、「プリンター」→「全てのドキュメントの取り消し」で、壊れたスプールファイルを消去してください。
消えたらプリンターの電源を入れて、印刷をすればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
印刷してみましたがやはりおかしいです

お礼日時:2006/01/16 10:11

スプールマネージャはプリンタへデータを送る前に一時的に保管して印刷処理をバックグラウンドで実行する機能です。


スタート →「プリンタと FAX」→プリンタをダブルクリックしてドキュメントがあればすべて削除してください。
とりあえずそれで正常に印刷できるか試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタート に「プリンタと FAX」というものがありません。
とりあえず印刷をしてみましたがぐちゃぐちゃです。
ですが
1ページ分の文章が2分の1ページ分の文章に収まっているからぐちゃぐちゃになっている気がします。
普通の状態にはどうしたら戻せるでしょうか?

お礼日時:2006/01/16 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!