プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後2ヶ月です。先日、偶然テレビの近くに子供を置いていたら、興味深そうにきょろきょろ観てました。この時期から知育に使えるオススメのビデオなどありますか?また、どうしても構ってあげられない時の時間稼ぎによいアイテムがあったらアドバイスください!

A 回答 (1件)

1歳の子供がいます(*^-^*)


多分…ですが、赤ちゃんがテレビを自覚して見るようになるのは8~10ヶ月頃じゃないかな?(うちの子がそうだったので)
2ヶ月の赤ちゃんだったら、音がする、色・形が見える、動いている…ぐらいの認識しか無いと思いますよ。

オススメは、『おかあさんといっしょシリーズ』ですね!
うちの子はまず、『いないいないばあ』から入りましたが、今では『おかあさんといっしょ』が1番大好きです。
このシリーズは、結構長く使えると思いますよ(*’-^*)

うちの場合は、毎日放送している番組をまめに録画して自作のビデオを作っています。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kids/program/faq/index.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(笑)自覚してたらこわいですよね!
たまたま見入っていたのがバラエティ番組だったので何か潜在的によくないものを植えつけてしまうのかなと思ってしまいました。ありがとうございました★★

お礼日時:2006/01/17 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!